らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

玄関先に--

c0141882_7401776.jpg

これもトイカメで撮った写真ですが--

じいちゃんがお世話になってる施設の玄関のすぐ横に椅子があったので一枚撮ってました。

なんだか最近はほぼ毎週じいちゃんのとこに行ってますが(親戚の方に用事があるついでって形だけど)
ベッドから転げ落ちて体が弱ったりとか・・あまりいいとはいえないなぁ;


親戚の方も次々と何かしらで体壊してるし、今年はそういうのが続いてます^^;



あ、そうそう、実はトイカメでじいちゃんを一枚撮ってみてはいたんですが
室内だったし写りは暗かったです。
ダメもと(おためし)で撮ってたんだけど、やっぱ室内はだめかぁー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-11-29 07:51 | 風景写真

トイカメ写真~

以前トイカメラで撮ったフィルムを現像だしてたけど
今日撮りに行ってました。
c0141882_22543740.jpg

とりあえず、前デジカメで撮ったのと似た構図で撮った(つもり)やつを~

c0141882_22553125.jpg

もう一枚は同じ場所で撮ったもの。
もう晩秋って感じだけど^^;


あと、調子に乗って撮っていたのか指が写りこんでるのが数枚あったりして。。

・・うん、撮ってるのは楽しいから
その時は何も考えてなかったんだろうなぁ~(笑
[PR]
by lark527 | 2009-11-26 22:59 | 風景写真

現像に・・

最近天気がよさそうな時にトイカメラをつかって細々撮ってるんですが
やっと今日フィルム使い切りました。

とはいえ、無理矢理使った部分もあったりするけど^^;


今日帰りに現像に出してこようかなー・・と思っていたんですが
急な用事で明日に持ち越し。
明日は何も起こらないでほしいけど・・(汗



あ、ちなみに今は某所にて出張中です。
一応11月いっぱいには終わるハズ・・だしなんとか頑張りたいです^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-24 20:27 | ひとりごと

空を--

前紅葉を撮りに行った時、ちょっと市の美術館へ行ってまして
その周辺をちょっと撮影

c0141882_21535715.jpg


最近曇りや雨の日が多いけど
この日はなんとか・・

とはいえ、晴れ間は一部方角だけですが(汗

友人のブログをみてたら思い出した写真だったんだけど
もっと晴天の日にとりたーい!

なんてお願いしてみる(笑
[PR]
by lark527 | 2009-11-19 21:55 | 風景写真

ラーメン食べたくなるなぁ~

今日はホントに寒い一日でした^^;
こういう日はラーメンなり鍋なり暖かいものが恋しい(汗

c0141882_2027305.jpg

ちょうど今日は友人と食べに行く約束してたのでラーメン食べに行ってきました!

あっさり醤油ラーメンにとろとろチャーシューが美味しい♪
[PR]
by lark527 | 2009-11-17 20:30 | 食べ物

ちょっともみじ園へ

日曜日、またもみじ園へ行ってました。
一部の方向は晴れ間が見えるのでなんとかいけるかも!?って^^;

c0141882_20131122.jpg

やっぱり葉っぱは結構落ちていて落ち葉のじゅうたんって感じでしたね~
(うまく撮れたかどうかは別として・・)

あと、以前買ったトイカメラも持ってきてちょっとだけ撮影!
でも、まだ10枚くらいしか撮ってない・・
とはいえ、無駄にバシャバシャやるのもったいないのでガマンガマン(笑

c0141882_20145399.jpg

ちなみに↑似たような構図でトイカメラでも撮ってるけど、どんな感じになってるかな??
と、後々の楽しみにしてます^^
[PR]
by lark527 | 2009-11-16 20:16 | 風景写真

とりあえずダメもとで(笑

思えば今年はバタバタしてて全然紅葉とか撮りに行ってないなぁ・・(汗

もう遅いよなぁーって思いつつも
今日は仕事帰りに行ってみました!

c0141882_1949415.jpg

かなり久々にマクロレンズをつけて行ってみたけど
風でぶれるぶれる・・

背景の感じをもっと活かせるように撮らないとなぁ~
って思いつつ帰宅。



本当は明るい時間に行きたい。
・・けど、休みの日は雨っぽいので難しいかな^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-12 19:53 | 風景写真

飲み会にて・・

先週の土曜日にmixiの友人達と飲みに行ってました~

5人ほどだったんですけど話もしやすかったし色々楽しかった!
楽しかったので飲み会行った後、午前4時くらいまでカラオケでした♪

・・なんかすごい久々に朝帰りしちゃったなぁ(笑


と、それはさておき・・
その友人の1人が最近バンド組んで近々ライブをやるんだとか。

元々応援のために行くつもりだったんですが
ライブの写真撮ってくださいって頼まれてしまいました(汗

そういうのはだいじょうぶかなー?って聞こうと思ってたんですが
あちらの方からそういう話がきて感謝!


とはいえ、うちは人の写真をほとんど撮らないのでちょっと勉強しようかな・・
とか考え中です^^;

頼まれたからにはいい写真撮りたいし^^
そのライブの予定日までまだ日はあるし、がんばりま~すb
[PR]
by lark527 | 2009-11-09 20:30 | ひとりごと

ちょっと気になってた場所

人から聞いた事があったし
自分でも見た事あった猫がいる場所ですが今日始めて写真撮りに行ってみました!
某橋の近くにある家の前。
確か4匹?くらいいたかな~?って思ってたんですが今日は2匹家の前でまったりしてました。
c0141882_20491513.jpg



c0141882_20492478.jpg

今日は日差しがまぶしかったケド・・
君、まぶしくないの?
なんかまぶしそうな風に見えなくもない気が(笑


----
次の休みはなんとか紅葉を撮りに行きたい。。。
このまま天気がもってくれるといいんだけどなー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-06 20:51 | 動物達

押し花カレンダー作り

先日の日曜日と火曜日の祝日はちょっとだけどじいちゃんのいる施設の方へ行ってましたが--
ちょうど日曜日から3日間文化祭と称して展示をしてました。

じいちゃんもうちわの展示してたけど絵が結構上手かった^^


で、火曜日きてみたらイベントで押し花カレンダー作りをやってたのでうちも挑戦!
c0141882_21302557.jpg

用意されていた押し花を組み合わせて紙の上におき、ラミネート加工でとじるシロモノ。

ちょっとあっさりしすぎたかな?
なんて思ったりもしたけれどこういうのもやってみると楽しいもんです^^
[PR]
by lark527 | 2009-11-04 21:32 | 製作物