らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トイカメ買ってみた!

今日仕事の帰りにトイカメラを買いにいってました。

思ったより色々なトイカメラがあって迷ったけど
結局初めにいいな~って思ったものを選んでました。
22mmの広角みたいだったのでそれも選ぶ基準に♪

c0141882_2246480.jpg

また後で色々撮ってみよう^^


あ、横の本は半分が写真です(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-28 23:04 | ひとりごと

作ってみる~

c0141882_21241732.jpg

今日はこの間採れた紫芋を使ってスイートポテトを作ってみました。

紫芋使ってるので色に違和感あるけど
食べてみると割と美味しかった~^^


とはいえ、紫芋はまだまだ残ってる。。
次は芋羊羹でも作ってみようかな??
[PR]
by lark527 | 2009-10-27 21:27 | 食べ物

カリフラワ~♪

9月前くらいにカリフラワーの苗を植えていまして--
c0141882_23235246.jpg

ようやくその一つが採れどきに♪

園芸バサミでは採りづらいので包丁もっていって収穫してました。

家に持っていったらちょうど母はスーパーからカリフラワーを買っていたようで
ちょっとタイミング悪かった^^;

その時に母はカリフラワーは158円したよって言ってたんだけど

これが158円か~
って思いながら畑で収穫したカリフラワーを眺めてました(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-22 23:27 | 家庭菜園

友人の誕生日に--

今日は近しい友人の誕生日!

って事で五頭の山茂登(かま飯屋さん)へ
c0141882_2329587.jpg

うちはうなぎかま飯を注文。
あとはなんとなくカキフライ~

そういえば数ヶ月前、同じ友人と某中華料理屋行った時鳥の唐揚げ頼んでたな・・(笑

かま飯はかまを一つずつ蒸してるため、割と待ち時間長めみたいなんですが
適当に話をしてたので特に時間を感じずかま飯がきてました。

うまかったーです^^
[PR]
by lark527 | 2009-10-21 23:35 | 食べ物

トイカメラの写真展へ~

昨日はトイカメラの写真展に行ってました!
c0141882_20284379.jpg

テーマは「HAPPY」とのことだったんですが、
自分的にはみんなそれぞれに自由な発想で写真を貼り付けていてそれだけでも楽しそうだなぁって!

普通の一部屋よりも少し広いくらい?のスペースにたくさんの色々な写真が貼ってあって面白かったなぁ^^
あとは、いつかのオフ会での写真もあってその時の事を思い出したりも♪


・・・・あ、ちなみに父に軽く風邪移されちゃってちょっとボーっと(いや、いつもボーっとしてるケド・・)
してきたので軽く買い物して早々に帰りました(汗

----------
軽く風邪といいつつも。。家に帰ったら父が柿もぎしてました。
ちょっとだけ皮むきをお手伝い。

干し柿用・・なのですが話はまた後日に^^;
(写真撮ってなかっただけともいいますが)
[PR]
by lark527 | 2009-10-19 20:37 | 気になったもの

いたたた・・

今日の仕事中、足をひねってしまいました^^;

痛みがなかなか引かずちょっとズキズキ。。
今日はシップ貼って寝ようかな。。


明日は休みですがちょっと新潟の方へ行ってきます。
トイカメラの写真展に行って---

・・後は特になにも考えてません(笑
天気悪いみたいだし、ちょっと買い物がてら少し見て回ってるかも。


c0141882_20524354.jpg

写真は全然関係ないんですが畑で採れたミニトマトを。
トマトベリーって品種でハート型の実がなります。
夏は日当たりがなくって味が微妙だったけど秋はそこそこ日が当たってくれて美味しかった!
[PR]
by lark527 | 2009-10-17 20:56 | 風景写真

フィルム写真をー

この間のオフ会で撮ったフィルム写真がきたのでめぼしいものを少し。
c0141882_205544.jpg

ぼちぼちかな?
・・といいたいところですがネコ写真の方はピントがあってなくってちと失敗^^;

まあ、難しいところなのかもしれないけれどめげずに頑張ります!

---------
今日友人にトイカメラの話をしてみたら割と近場にたくさん売ってるお店があるのを教えてもらいました。

余裕がある時に見に行ってみようかなって思ってます~
[PR]
by lark527 | 2009-10-15 20:09 | ひとりごと

おでカメin新津美術館周辺

昨日はカメラ仲間とのオフ会へ行ってました!
で、初めてフィルムカメラ持参。

・・したのはいいけど前半はほとんどフィルムで撮ってたから前半は載せる写真がほとんどなかったり^^;
もうちょっとそこのとこ考えるべきだったかな・・

そこのところはフィルムの現像があがるのを待つ事にして・・
後半は村杉温泉へ行ってました。
ネコがすごいいっぱいいてみんなで激写してました。
・・おかげでデジカメの写真、8割方ネコが入ってました(笑

c0141882_2231043.jpg

写真は村杉温泉のとあるお店の看板ネコ、おからちゃん。
結構有名な子みたいで雑誌にもいくらか載った事があるんだとか。

写真撮ってたらなぜかこんなポーズを見せてくれました。
なんともかわいいです^^
[PR]
by lark527 | 2009-10-13 22:05 | 風景写真

牛丼キング・・なんとか頑張りました(笑

先週は2連休でした。
2連休なんてすごい久しぶり。

で、日曜は友人と遊んでたんですがお昼を食べに行こうって時にすき屋の話がでて
牛丼キングを食べてみよう。ってことに。

一応携帯で撮ったので載せるけどこんな感じ~
c0141882_20142873.jpg


ちなみにうちらカウンター席だったんですが隣のお客も牛丼キング頼んでた(笑

確かに結構な大盛り。だけど、
以前食べた超大盛りカツカレーに比べればたいした事ない(あれは食べ切れなかった;)

友人は割とあっさり完食。
うちは最後苦戦したけどなんとか完食^^;
あれだけ食べるともうしばらく牛丼はイラナイって気分になります(笑


----------
うちが食べ終わったあと、友人が一言。
「家でラーメン食べなかったら並の牛丼もう一杯いけたなー」

ぇ・・・どんだけ食べるんですか・・・


ちなみにその友人は痩せ型です。
痩せの大食いってやつなのかな^^;
[PR]
by lark527 | 2009-10-13 20:22 | 食べ物

ブログペットの・・

今更ですがブログペットで使ってる背景を更新してみました。
それと秋なのでデザインも少し。

・・思えばこのブログに引っ張り出してから全く変えてなかったので何年ぶりかの更新^^;

適当に3パターン用意してランダムで表示されるようにしてみる。
・・でも、3つ目の画像にちょっと問題が--

↓3番目の元の写真。
c0141882_657142.jpg

いつぞやのおでカメの時に裏路地で発見した場所でちょっとお気にいりな写真だったのですが
りゅっくが「とまれ」の部分をちょうど踏んでるし・・

でも、これ以上上にすると某氏の頭の影を何度も踏みつけてる感じになってしまったので結局このままにしておきます(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-10 07:08 | ひとりごと