らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひるね。

下の記事の帰りに地元の某所へ。
数日前見たとき稲が狩られた跡で牧草ロールが置かれていたのを見ていまして。
そのうち撮れたら・・って思っていたのですが時すでに遅し・・でした^^;

このまま帰るのももったいなかったので
以前行った猫がいた牧場へ。


c0141882_23102197.jpg


3匹建物の影に隠れておひるね。

邪魔しちゃ悪いので軽ーく撮って退散。
・・というかうちもお昼寝したくなってきた(汗
[PR]
by lark527 | 2009-09-28 23:55 | 動物達

どーにか行けた^^;

c0141882_22161771.jpg

以前書いた
photo is 10000人の写真展

にどうにか行ってきました!
仕事は午前中に切り上げだったので高速使って^^;

会場はフォトサロンのちょっとした一角で所狭しと写真が並んでました。
いい写真結構あってじっくり見入っちゃったなぁ。


そんな中で色々と考えてみる。
落ち着いたらまたいい写真撮れるように頑張りたいです!
[PR]
by lark527 | 2009-09-28 22:38 | 気になったもの

色々な風景が目に入るものの・・

ところどころで見かけるコスモス
稲刈りに大忙しの農家の方々
秋を感じさせる空
風になびくススキの穂
etc・・・

仕事で移動中、行く先々で色々な風景が目に入る。
撮ってみたいんだけどそんな余裕はないなぁ・・

秋の時期は色々と見逃してる気がする今日この頃です^^;

c0141882_22411262.jpg

写真は一週間くらい前に携帯で撮った収穫前の風景です~
[PR]
by lark527 | 2009-09-21 22:48 | ひとりごと

ちょっと朝早くに~

今日は仕事で東京行き(日帰り)なので早めに出勤。

出勤前に余裕がないとき以外は畑の方によってるんですが
朝顔の方に目が行ったので下から一枚♪

これは、父がきゅうりのそばに朝顔を植えてましてきゅうりの間からつるを伸ばしていたんです。
c0141882_21363266.jpg

日の光で花が少し透き通った感じ。
気持ちよさそ~^^
[PR]
by lark527 | 2009-09-18 21:43 | 風景写真

えだまめ枝豆~♪

先日、畑の方で植えてた枝豆が採り時になったのでちょっと採ってきました。

で、もぎたてを早速ゆがく・・

本当は朝取りしたやつを湯がくのが一番美味しい食べた方らしいのですが
そういう暇は今ないので夕方に^^;


c0141882_2122925.jpg

湯がいた時に結構いい香りがしてなかなか美味しかったです^^

あ、ちなみに携帯でパッと撮ってみました~♪
[PR]
by lark527 | 2009-09-14 21:07 | 家庭菜園

ひさびさチョコラ

昨日の仕事中、会社近くにいる猫チョコラをひさびさに見ました。
c0141882_23101349.jpg

あ、チョコラは会社近くにある八百屋さんが飼ってる猫なんです。

車を駐車場に停めて、車内でメモ等をして・・
車を降りようとしたらすぐ下にチョコラが待ち構えて?いました。
なので携帯片手にちょっと相手してみる。
接写は完全にぶれちゃったので出せるのがなかったり・・でしたが^^;


c0141882_2310259.jpg

今回は、うちが乗ってるトラックに興味津々。
それからトラックの狭い部分に入り込みなかなか出てこない。。

・・おかげでなかなか車を出せなかった(笑
[PR]
by lark527 | 2009-09-13 23:15 | 動物達

受賞してたー!

最近は仕事が忙しくってちと腰が痛くなり始めてる・・・

そんなある日、一通の封筒が届いてまして
以前妹の勧めで応募してた某社の写真コンテストの受賞通知でした^^


受賞特典は、そこの来年のカレンダーに自分の写真を載せてもらえるのと
賞金一万円です。

賞金よりも、自分の写真を使ってもらえるのは嬉しいです^^
でも、出した当初は今回のか前の写真展のどっちかでいいから~
なんて言ってたんですが両方入ってしまうとは思わなかったです(汗


賞金の一万円は---
仕事が落ち着いたら服か靴でも買おうかな♪
[PR]
by lark527 | 2009-09-10 23:42 | ひとりごと

マリーゴールド

下の記事の続きですが
c0141882_23394587.jpg

別の場所を歩いてたらマリーゴールドを見かけたのでちょっと撮影。


c0141882_2340021.jpg

これは菊の一種だそうです。
じいちゃんに見せてやりたいな~


じゃなくて、じいちゃんのとこにいって見せに行ってきました。
元々、行くつもりだったし^^


少しじいちゃんと話をしてみると近々丘陵公園に行く予定があるとか。

c0141882_2347207.jpg

写真は昨日撮影した場所からいくらか離れた所にあって
別のコスモスを育ててるんだとか。
9月中旬には普通のコスモスでいっぱいになるらしいのでいくとしたらその時なんだろうな^^
[PR]
by lark527 | 2009-09-09 07:00 | 風景写真

秋晴れ!

昨日はコスモスを見に丘陵公園へ行ってました。
c0141882_216319.jpg

天気が不安だったんだけど行ってみると快晴!
いい秋の空^^

丘陵公園に入って
ずーっとまっすぐ行ったところの小さい丘にキバナコスモスが咲いてました。
c0141882_2173162.jpg

咲き始め、と情報にはあったけど結構咲いてる感じでした。
個人的には咲き始めの辺りが好き。

c0141882_2174381.jpg

そこそこ心地いい風も吹いていて花もゆらゆら。

昨日が9月で最後の休みだったんですが
とってもいい写真日和でよかったです^^
[PR]
by lark527 | 2009-09-07 21:10 | 風景写真

ある日の夕暮れ時に

ちょっと依頼があったので田んぼの写真を撮ってました。

そのときは夕暮れ時だったのですがなんとなく夕暮れに背を向けて一枚。
c0141882_21153131.jpg

一応著者近影かな。

時間が時間だから影がなが~い。
[PR]
by lark527 | 2009-09-03 21:20 | 風景写真