らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

色々と欲しくはなるが・・(笑

今日は父が新しいパソコンがほしいという事で
中古ではありますがノートPCを買ってきました。

父には色々と世話になってるのでこれくらいは・・・と。

ちなみに、5年前のPCですが
父はワードやエクセル。あとプリンタの互換さえ大丈夫なら問題ないくらいなので
十分OK!


しかし、、、
ちょっと店をみてみると1000万画素のカメラが6万いくらで見かけました
(うちが使ってるカメラの画素数はその半分)
ボディのみのやつ探せばもっと落ちるだろうし・・

ここのところ、カメラの調子が悪くなりつつあるのでちょっと考えてもいいかな?
なんて考えたりもしたものの・・

カメラの性能に頼り切ってもねー
と、なんか無理矢理ですが踏みとどまりました(笑

今のカメラはまだまだ使えるはずだし、少なくともあと1年は使いたいところです。
[PR]
by lark527 | 2009-08-31 21:54 | ひとりごと

小さな牧場にいる猫たち

ちょっと地元の小さな牧場の前を通りかかったんですが
猫が数匹道路でねっころがっていたので
ちょっと車を降りてみる。

c0141882_20313756.jpg

しばらく様子を見てみると2匹こっちにとことこ寄ってきてくれました^^


c0141882_20355034.jpg

で、ちょっとなでなでしてみる。

人なつっこい子なのかな?
なんて思いつつ相手してたら牧場の人が出てきてちょっとお話。
その方は、うちの親戚を知ってるようでちょっと驚きでした。

まあ話の内容は主に農業系の少し難しい話なので置いといて・・・


ここにいる猫たちは牧場の方で飼っている猫たちで
「俺が来るとエサを求めてよってくるんだ」
と牧場の人。


・・・うん。
野菜含めて特に食べるものは持ってませんでした。

ごめんよ(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-28 20:38 | 風景写真

地味に、少しずつ・・

畑の方は日照不足+雨続きで水浸し・・で野菜のとれだかはイマイチ・・

c0141882_21273643.jpg

でも、ここのところの天気で多少持ち直してくれて毎日ちょっとずつではありますが採れています。
ありがたいことです。


今年の秋はなんか例年より暑くなる。なんて話を聞きました・・
季節のズレがあるって・・

秋の時期は忙しくなるので暑くなるとなおきつくなりそう^^;


・・そういう意味を含めてちょっとずつではありますが
腹筋背筋スクワット等々で軽く体を鍛えていたり。
こうでもしないとまた腰を痛めたりしそうなので^^;

なんにせよ9月はもうすぐ。
体壊さない程度に頑張らないと><
[PR]
by lark527 | 2009-08-26 21:34 | ひとりごと

手を上に伸ばして・・(笑

c0141882_21411039.jpg

先日、猫を見かけたのでデジカメで・・・

って思ったけど高いとこにいたのでコレが限界・・(汗

まあ、たまにはこういうのもアリかなぁ(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-25 21:42 | 動物達

山吹色の暖かな光

c0141882_22123529.jpg

出雲崎へ行ったのは夕日を見に~
って用件でした。

山吹色の光は落ち着ける^^

c0141882_22124560.jpg

でも、人によっては金色だったり黄色だったり。

見える色、感じる事は人それぞれ

---------
これ以上は雲に隠れちゃってダメでした^^;
なかなかいい時にめぐり合えない><
[PR]
by lark527 | 2009-08-24 22:16 | 風景写真

出雲崎へ

ちょっと、夕方近く出雲崎へドライブ行ってました。

c0141882_2020687.jpg

雨が降った後なのか、いい天気!

c0141882_20222632.jpg

今年は日照不足と言われるほどいい天気って日がなかなかなかったので
今日みたいな晴天な日は珍しいな^^
[PR]
by lark527 | 2009-08-23 20:23 | 風景写真

やた! といいたいところだけど・・

以前、

PHOTO IS 10000人の写真展 

へ写真を投稿していたのですが
c0141882_19552346.jpg

今日家に帰ったら封筒が届いてて、どうやらうちの写真を載せてもらえるようです。

新潟は地方会場なので東京等に比べると会場のスペースが狭く、
こっちでは難しいって聞いていたんですがありがたいことです^^


しかし、、、
掲載期間が9月16~30日・・・

他の方の写真も見に行きたいのでぜひ行きたいところなんだけど、
9月は全く持って休みが取れそうにないのでいけないかも・・・
27日運がよければいけるかな?ってくらいで正直厳しい・・


なんともいえないところだけど、休めるといいなー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-08-21 20:05 | ひとりごと

振り向けば・・

津南のヒマワリ畑は思いっきり曇りでしたが
花が後ろ向いてる方向だけ・・

c0141882_2055760.jpg

雲は広がってるけどそこそこいい天気に見えてしまう^^;

でも、薄い雲が広がってる風景は秋を連想してしまいます。

c0141882_2058772.jpg

あと、先日山の方でコスモスを見かけたり。

夜は虫の音が聞こえ始めてるし、
秋は確実に近づいてますね~

今年の夏はあまり夏らしくなかったけど(暑さや日照不足やら・・)
今年の秋はどんなもんかな??
[PR]
by lark527 | 2009-08-19 20:58 | 風景写真

妻有 大地の芸術祭

津南のひまわりを撮りにいく途中。
c0141882_20451498.jpg

こんなものを発見。

そういえば大地の芸術祭やってるんだった!
って事をその時になって思い出しました^^;

なのでちょっと他の場所も探してみる・・・
c0141882_20462124.jpg

この蔵の中には・・
c0141882_20462718.jpg

鉄のわっかを合わせて作られたアート作品が展示されてました。

もし、次か、次の次の休みに余力があったらもう少し探しに行ってみたいなぁ。。

--------------
あと、この蔵の前でデジカメ渡されて
「写真撮ってくださーい」って一組の夫婦にお願いされてました。

たまーにこういうことあるんですが
人を撮るのは得意ではないので(ほとんど風景だし)
撮った後、ちゃんと写ってたかどうかちょっと不安になる事があります^^;
[PR]
by lark527 | 2009-08-18 20:50 | 風景写真

かかし??

津南のひまわり畑と同じ場所に案山子コンテストの展示があったのでそっちも撮ってました。
c0141882_20152739.jpg

おお~
手作り間があって^^

c0141882_20161278.jpg

案山子とロボ??

c0141882_20162787.jpg

なんか・・・すごい目立ちそ。。


c0141882_20163431.jpg

ブランコになってるしΣ


c0141882_20164695.jpg

??
完全に案山子の本来の形からかけ離れてる・・(笑


なんだか案山子じゃないような・・ってのが一部(ほとんど?)
あったんですがなかなか面白かったです(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-17 20:20 | 風景写真