らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事で東京へ~

今日は仕事で東京へ行ってました。

長岡は雨であっちも雨だったらどうしようか・・
と不安になってたんですが関越トンネルを抜けたら晴天!

新潟と群馬の間にあるトンネルなんですが抜けたら(天候的に)景色が違うなぁって思うことはよくあったり^^;

c0141882_20393061.jpg

なんか嬉しかったので携帯で一枚♪
[PR]
by lark527 | 2009-07-30 20:43 | 風景写真

ほんのちょっとの晴れ間に

ここのところ、梅雨が明けず雨か曇り空が多い日々が続いてます。
そのせいか、畑の方もイマイチ。。

収量は落ちてるし、色つやもあまり美味しそうではないような・・
とはいえ、普通に食べれるのですが去年の方が野菜の味はよかったなー
なんて思ったり^^;

それと、天気のせいもあって写真もなかなか撮りにいけずちょっと沈み気味。
梅雨明けはいつだろう・・(汗

c0141882_22433749.jpg

写真は今日、少しの間晴れ間がでてきたので一枚。
[PR]
by lark527 | 2009-07-28 22:46 | 風景写真

やすらぎ堤に~

下の記事ですが日記書いてから少しした後電話がきて無事写真を受け取ってきました。
なにはともあれよかった^^;


--昨日はビッグカメラで買い物した後万代橋の方までいってその辺りを散策・・

c0141882_18525388.jpg

してたらやすらぎ堤の辺りかな??
見慣れない建物が・・

行ってみると全部竹で編んである建物でした。
中にも入れるみたいなのでうちも中に・・
c0141882_18564717.jpg



c0141882_1857105.jpg

中の方も結構広い感じだし竹の隙間から結構風が入ってくるので結構涼しい^^


-----------
みずつち と書かれた札があったので何かの芸術祭かな?
と思って後で調べてみたら新潟市の水と土の芸術祭をやってたみたい。


昨日行ったのはここだけなのでもっと探してみればよかったかな?
とちょっと後悔^^;
写真のやつ以外にもたくさんあるようなので・・


次新潟市にいく時はそれを探しに歩いてみようかな?
[PR]
by lark527 | 2009-07-21 19:01 | 風景写真

早く戻ってきてー(汗

今日の午前中フィルムで撮った写真を受け取りに行ってました。

頼んだのはカメラのキタムラだったんですが一日どころか1時間ほどで上がってくるのは驚きでした。
イメージ的には早くて2,3日かかるものだと思ってたので・・

で、お店へ行って
「写真はこちらでよろしかったですか?」
としあがった写真を見せてもらうんだけどなんか心当たりのない写真が・・・

どうやらうちと同じ苗字の人が3人いて
そのうちの1人がちゃんと写真の確認をせずに
自分の写真を間違えて持っていってしまったようで^^;

まあ、、すぐ気づくんだろうケド
今は写真が戻ってくるまで連絡待ちです。

早くもどってきてー(汗

c0141882_13155395.jpg

写真はこないだフィルムでためし撮りした写真です。
すごい適当に家の庭とってたんだけどちゃんと載せられるやつがあってよかったです^^
[PR]
by lark527 | 2009-07-21 13:17 | ひとりごと

今日は新潟市へー

今日は前日記に書いたフィルムカメラの練習がてらに新潟市へ行ってました。
午前の時点で天気あんまよくない感じだったけどまあ、、悪くなったら買いもの目的にでも・・

c0141882_23475891.jpg

なので先に駅前のビックカメラに行ってました。
写真は駐車場(4Fだったかな)から一枚~

天気は晴れ間が見えてきてそこそこ。ってとこでした。

c0141882_23501019.jpg

明日はなんか休みもらってしまったので・・
ゆっくり写真整理してようかなぁって思ってます~^^
[PR]
by lark527 | 2009-07-20 23:52 | 風景写真

カメラを借りてきました!

周りの影響でフィルムも少しやってみようかなぁと前々から思っていたんですが
何を買ったらいいかイマイチわからないわけで・・・

先日、同じ趣味の友人にフィルムの話をしてみたらいくつか持ってるという話を聞いてまして
今日物は試しにと借りてきました!

c0141882_20191631.jpg

機種は MINOLTA α5700i です。

しばらく動かしてない代物で確実に動くかどうかはわからないという話ですが
ものは試しなので明日、適当に安いフィルム買ってきてためし撮りをすることに。


次の休み(月曜か火曜?)は新潟市へ写真撮りに行ってみる予定なので
なんとか動いてほしいところ。。

とりあえずは明日!かな??
[PR]
by lark527 | 2009-07-16 20:18 | 気になったもの

ちょっとついでに

昨日は同業者を集めた若手講習会(ほとんど飲み会)でした。
会場は寺泊方面でちょっと予定の時間より早く来て少しだけ。。

c0141882_2042847.jpg


他の漁船にいかの文字があったのでイカ漁の漁船なのかな?


c0141882_2054556.jpg

昨日は天気もよくなくて平日なのもあってかほとんど人がいなくてなんだか物悲しい・・

今年もいい天気の時にまた行ってみたいところです。
[PR]
by lark527 | 2009-07-16 20:07 | 風景写真

英国庭園

先日、見附の方に英国庭園ができたっていう話を聞いて写真撮りに行ってました。

c0141882_23314622.jpg


色んな花が咲いていたし、ベンチも結構あってゆっくりできそうな雰囲気でした^^
それと、入場料等は無料なのも含めて結構行きやすいのかも。

c0141882_23343964.jpg

ちょっと離れの方に育苗センターがあって季節ごとに色々な花が咲いてそう。
また別の季節にでも足を運ぶのもいいかも!
[PR]
by lark527 | 2009-07-14 23:35 | 風景写真

撮り直し^^;

c0141882_23375830.jpg

昨日が昨日なのでちゃんと撮り直し・・

ちなみにメイクイーンです~
このかご4つ分くらい採れたのでそこそこな量に^^
去年はどれくらい採れたかはわすれましたが・・(笑

ただ、農薬をほとんど使わなかったせいか虫食いが多いのが気になりますが・・
ちゃんと乾かしたら調理して食べてみたいなぁって思ってます~^^
[PR]
by lark527 | 2009-07-13 23:41 | 家庭菜園

水浸し・・

先日、ものすごい雨が降って畑が水浸し・・
一昨日くらいなんてもう池のようでした(汗

今日は雨風で倒れた作物をなおしたり支柱をかけなおしたり・・
あとジャガイモを収穫してました。


c0141882_2030896.jpg

収量的には去年よりたくさん採れました!
・・が、写真がコレしかなかったことに今気づいた^^;
これでは何がなんだか(笑

明日また撮ってみよ・・
[PR]
by lark527 | 2009-07-12 20:30 | 家庭菜園