らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

めっけ!

c0141882_20563867.jpg

今日、シロツメクサがあったのでなんとなく目をやってみたら四葉のクローバーをめっけました!
ちょっとぶれてるけど携帯で一枚♪

あちこちよーくさがしてみると4つくらいみかけました。
実は生まれて初めて見つけたけど
あるところにはあるんですね~^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-30 21:00 | 気になったもの

頼まれごと

先日の事ですが、
ちょっと写真の選別してました。

なんか妹が勤めてる会社のお得意さんがカレンダー用の写真を募集してるらしく
うちの方からも何か出して欲しいと頼まれていたんです。

なるべくなら季節感のある写真がいいんだとか。


c0141882_20345991.jpg

ってことで、候補の写真を適当に並べてみる。

実際にだしてみたのは5枚ほどです。
採用されるかどうかはともかく。。
たまに過去の写真探してみると、その時の事を思い出したりしていい刺激になりますね~
[PR]
by lark527 | 2009-06-29 20:42 | 風景写真

海だ!

c0141882_2242813.jpg

ネコを探して道を登り、行った先は海岸でした。

とってもいい天気だったってのもあるけど久々に海を見れて感激!
[PR]
by lark527 | 2009-06-25 22:44 | 風景写真

町中探索

また日曜日の話になるけれど
最終的には街道をうろうろしつつ写真撮ってました。
こういうのもいいなぁ^^
c0141882_2239817.jpg

その中のお気に入りの一枚。
ちょっと裏の方なんだけど下の「止まれ」を見つけてみんなで写真撮ってました。
その時の影が写真部っぽいかも。なんて^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-23 22:41 | 風景写真

段々晴れて・・

昨日のオフ会当日・・・
朝はものすごい雨で一旦中止の話がでたんですが
なんか段々晴れてきたので結局決行の方向に(笑

c0141882_20242420.jpg

うちが新潟に着いた頃(12時近く)
には雲も晴れ、とってもいい天気に^^

ちゃんと晴れてくれてよかったーー!
[PR]
by lark527 | 2009-06-22 20:26 | 風景写真

帰り道に~

今日は写真仲間とのオフ会でした。
一旦は雨で中止になっちゃったけど段々晴れつつあったので再決行。

昼過ぎから段々晴れていっていい写真日和で楽しかったです^^

今日撮った写真はまだ全然まとめてないのでゆっくり整理してこうかな?

c0141882_23122521.jpg

写真は帰り道で見かけたネコさん。

ネコはホントいっぱい撮りました^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-21 23:16 | 動物達

あじさい~

c0141882_21422547.jpg

ちょっとあじさいをみつけたので携帯で一枚♪

うちが住んでる辺りはぼちぼちあじさいが咲き始めてます。
今度ゆっくり撮りに行きたいなぁ~^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-19 21:46 | 風景写真

植えてみた!

c0141882_21352498.jpg

先日、畑の方にひまわりの種を植えてたんですが
ようやく芽を出し始めました。

ちょっと植える時期が遅かったので花が咲くのは遅くなりそうですが
大きな花が咲いてほしいなぁと期待!

大事に育てようと思います~^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-19 21:41 | 気になったもの

畑作業

c0141882_20375233.jpg

↑写真は夕方、畑の作業中に。
今日はいい天気だったし、つい撮りたくなった感じです^^

畑は朝少しだけ作業して、
仕事帰り(何も用事がなければ)に行って少し作業をする事が多いです。

今日の夕方はまた枝豆を植える場所を作るために畑を耕してました。
他の作業を含めて1時間ほど。

夕方1時間もいるってのは久しぶり。
でも、疲れた・・(汗
[PR]
by lark527 | 2009-06-15 21:24 | 風景写真

収穫!

c0141882_20332892.jpg

昨日から畑の方できゅうりが採れはじめています。
昨日は2個、今日は3個。
やっぱり採れてくれると嬉しいものです^^

あとはミニトマトの実が出来てきてるけどまだ先かな??
収穫が待ち遠しいです^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-15 20:35 | 風景写真