らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

送ってもらいました~

こないだの日曜の話のつづき。

後日、コミュの管理人さんがうちが写ってる写真を送ってきてくれました。
自分が写ってる写真は基本的に撮れないのでそういうのは結構貴重です(笑

一番のベスト写真は阿修羅!(何
なのですが他のみんなも写っちゃってるのでここには載せられなかったり^^;

c0141882_19565223.jpg

かわりに、コミュの管理人さんと相撃ちしてた写真ももらっていたので変わりにそっちの一枚を~^^
ちょっとした著者近影ですね~
[PR]
by lark527 | 2009-05-29 19:59 | 気になったもの

バラを見て思い出す

ただいま、ちょっと写真の整理中。。

c0141882_2027321.jpg

日曜日撮ったバラの写真見てて思い出したけど
丘陵公園のバラ園がもうすぐ始まるとか。

去年はスルーしちゃったし、チラッとでも見に行ってみたいもので・・

とはいえ、次の日曜は仕事だし、その次の週も予定が・・

うーーん。。。
無理やり時間を作ろうかどうしようか。激しく悩み中です^^;
[PR]
by lark527 | 2009-05-27 20:33 | ひとりごと

みんなでおでカメ!

昨日はmixiのオフ会。
写真コミュのみんなで写真撮影行ってました!
場所は巻のカーブドッチ

ちょっとしたハプニングもあったんだけど
そういうのも楽しむ!って感じだったし、うちも待ってるときに緊張してたハズが
いつのまにかそんなことは忘れていたり(笑

みんなでまったりしたり、騒いだり、ちょっとバカやったり(笑
書ききれないくらいですが色々と楽しい一日でした^^

またやれるといいな♪

c0141882_2122593.jpg

写真は食事中にて
軽い感じで撮ったんだけど、奥にカメラがあるとかなり「らしく」なるような気がします~
[PR]
by lark527 | 2009-05-25 21:23 | 風景写真

お店でプリント!

先日PHOTO IS ・・・への投稿写真はお店プリントが前提って事でして・・

それ用に頼んでおいたものの他にも一枚。
気に入ってた写真を適当に一枚、額縁に貼れるサイズのものを頼んでました。

c0141882_20131681.jpg

ネット注文ならパソコンからパッと送れて簡単だし
補正はお店の方でしてくれるし、
たまにはお店に頼んでみるのも悪くないかも!
[PR]
by lark527 | 2009-05-22 20:16 | 自分の部屋

勧誘?いや行かないから(笑

不定期ではありますが・・・
たまーに夜、宗教の勧誘がきます(汗

まあ、、勧誘といっても適当に雑談してちょっとイベントの話を聞いて・・
で終わるくらいなんですが。。

あ、ちなみに行ってる余裕は全くないので行きません。
土曜とか普通に仕事あるしね(笑

------------

今回はなんかいつもの人じゃなくて別な方がきました。
うちが畑やってるのを知っていたのかそんな話から入ってきて
「僕もやってみよっかなー」
みたいな事を言っていたので色々説明する事になりました^^;


詳しい事は長くなるからさておき。。。。

とりあえず、プランターでの栽培を勧めてみました。
始めるならミニトマトあたりが一番オススメ!
あと小松菜みたいなものも割といけたような気がします。

でも、ホントニヤルノカナ・・・

c0141882_20421787.jpg

写真はついでで。

白いアジサイで端の所がちょっとだけ染まり始めてますが
こういうのも好きだったりします^^
[PR]
by lark527 | 2009-05-21 20:53 | ひとりごと

競馬場へ

前の日曜日は友人らと競馬場へ行ってました。

とはいえ、うちは都合により途中までの参加だったけど^^;


c0141882_745098.jpg

で、いつのまにか名物になってるらしいG1焼きなるものを買ってきました。
味はフツーでした(笑

で、うちは競馬に興味がないのでぼんやりかけていたんですが
初めのレースでなんか当たっちゃいました!
100円賭けて+1300円^^

よくわからないけどご利益あったのかな?(笑
[PR]
by lark527 | 2009-05-21 07:47 | 食べ物

突風

c0141882_22425673.jpg

毎年春になると強い風が吹くんですが今年は特に強い傾向が^^;

畑のあるところは風の通り道って感じで風の影響が強く
いくらか作物が枯れちゃってます。。

そんな感じなので一部の作物のタネを撒くのは見送り気味。
でも、そろそろ収まってくれよー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-05-19 22:46 | ひとりごと

藤の花

ひとり言ばっかりじゃなぁ

って気がしたのでちょっと前に撮った写真でも。

c0141882_21462695.jpg

写真は藤の花です。
栃尾の奥まで行くと野生の藤の花が結構咲いていたりします。
・・・ただ、高いところにあったり、崖の方にあったり・・と
歩いてはいけない場所にあったりするので望遠レンズが必須です。

あと、同じ日に見つけたもの。
c0141882_214938.jpg

ピンク色の藤の花。
お客さんがどこかから買ってきて育ててるんだとか。
藤って紫色しか見たことないし、結構珍しいものなのかな??

結構キレイだったんだけど、
天気が悪かったせいか写りが暗かったのでちょっと残念な感じでした^^;
[PR]
by lark527 | 2009-05-18 21:52 | 風景写真

小さな旅

さっきまで、PHOTO IS 10000人の写真展

・・に出す写真を台紙に貼ってました。

締め切りは20日消印有効。
だから明日出しても十分^^;

ってことで明日郵送~♪


ちなみにタイトルはPHOTO IS ・・・に出す時に書いたお題。
写真やるようになってから色んなとこへ行くようになったのでこんな感じのタイトルです。

旅、というには小規模なので小さな旅ってとこで!


そんなわけで、これからも細々ながら小さな旅をつづけて行きたいと思ってます~^^
[PR]
by lark527 | 2009-05-18 20:53 | ひとりごと

うーん?

例年では、GWが終われば仕事が落ち着くのですが・・・

今年は色々別な仕事が入って昨日も出勤してました。
そして次の日曜も出勤がある気配・・

うーん、去年とかこんな忙しかったっけ?^^;


・・まあ仕事ならば仕方アリマセンが24日くらいは出勤なしにして欲しいもんだ(汗

c0141882_20492387.jpg

写真はちょっとした待ち時間に撮った写真。
山の方はこれからが田植えの時期です~
[PR]
by lark527 | 2009-05-11 20:49 | ひとりごと