らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また今年も畑を~と

c0141882_20215463.jpg

二週間前くらいからかな?
また今年も畑を始めました。

とりあえず、イチゴを植えてます。
苗は去年の苗。
二年目以降の苗の方が甘いイチゴが出来るっていうけれど
いかがなものかな??

---------
次の休みにジャガイモを植えようとしたけれど
なんか土日にかけて雨なんだとか・・・

そっちを植えるのはちょっと先に持ち越しです^^;
[PR]
by lark527 | 2009-04-24 20:44 | 家庭菜園

ちょっと待ち時間に

c0141882_1931438.jpg

二つ下のワッフルの待ち時間。
店内に花があったのでちょっと撮ってみる。

c0141882_19311390.jpg

キレイな白い花だったけど、雪割草の類なのかな??

マクロレンズ使って撮りましたが細かいところなんかもはっきり撮れて
あると違うなぁって思うことは多々。


使いこなせてるかどうか~は今だあやしいもんですが^^;
[PR]
by lark527 | 2009-04-23 19:38 | 風景写真

帰りに。。

c0141882_1949394.jpg

チューリップを見たついでにバラ園の方をちょっと見てみました。
やっぱりまだまだでしたが場所によっては芽が出ている場所もあったりして。


その帰り、外側の方で従業員の方々が作業をしてる姿が見られました。

これから、なのかな?

と、今後に期待を寄せるとしてまたバラが咲いた時にまた行ってみよかな?
って、そんな気分になりました^^
[PR]
by lark527 | 2009-04-22 19:53 | 風景写真

ちょっと休憩

c0141882_031381.jpg

丘陵公園内で見つけたお店に入ってみた。
で、看板のワッフルを一つ。

c0141882_032499.jpg

しかし、食べ物を美味しそうに撮るのは難しい。
撮ってた時はそこそこいいかなーって思ったんだけどなー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-04-22 00:05 | 食べ物

メルヘンチック

昨日の日記の続きなんですが
チューリップ広場の横にこんなものがあったので撮ってみました!
c0141882_2091814.jpg

かぼちゃの馬車
c0141882_2092929.jpg

サイコロ花壇
c0141882_2093816.jpg

後お菓子の家

お菓子の家はこれの前で写真撮ってる方が結構多かったですね~^^
[PR]
by lark527 | 2009-04-21 20:11 | 風景写真

チューリップ!

昨日は越後丘陵公園へ行ってました。
土曜からチューリップ祭り中なんです!

c0141882_20293225.jpg


c0141882_20295133.jpg


c0141882_20295875.jpg


まだ三分咲きらしいんだけど十分!
質はともかく、いっぱい撮った^^
[PR]
by lark527 | 2009-04-20 20:31 | 風景写真

スライドショー


ちょっとこんな機能を今更発見!

適当に写真をならべてみただけなんだけど、
こういうのもなかなかいいかも^^



しかし、、、日記という形でしかかけないのかなー・・・

それがちょっと残念だ><
[PR]
by lark527 | 2009-04-16 20:26

一年ぶり?

今日は山の方へ行ってたのですが・・

以前、(というか約一年前)に撮った子ネコを見かけました。

c0141882_19515474.jpg

一年前はあんな小さな子だったのに、もうこんなに大きくなって驚きました^^;
結構大きくなるもんだなぁ・・

写真を撮ろうとして地面に置いたらトコトコやってきちゃって
その分は失敗・・
まともそうなのはあの一枚のみです(汗


ちなみに、あの時の子です↓
http://lark527.exblog.jp/9172575/
[PR]
by lark527 | 2009-04-16 19:55 | 気になったもの

犬はニガテでした

c0141882_2107100.jpg

写真はお客さんのとこの犬達です。
初めは警戒されてる感じだったんですが次第にこっちによってくるように^^

・・・ってか懐きすぎてしがみついてくる感じ^^;
ズボンがあっという間に汚れました。作業着だからいいけど(笑



思えば、犬は苦手でした。
物ごころついたころかな?小さなわんこに噛まれてからニガテになった感じで
吠えられるとなんかビクッとしちゃう感じだったかな・・

そういうニガテ感が完全になくなったのはここ1~2年前くらいから
なんか懐いてくれることが増えたのがきっかけなんだろうと思うんだけど
原因が未だに謎です。

畑やって草とか作物の匂いがついたせい・・? とか
うちのニガテ意識がいつのまにか消えていたのか・・? とか


そんなことを考える時があるけど
まあ、いっか。

懐いてくれた方が嬉しいし^^
ということで落ち着いてます(笑
[PR]
by lark527 | 2009-04-15 21:11 | ひとりごと

もう一枚><

今日は天気が悪く少し雨が降っていたんですが・・

c0141882_1955541.jpg

ちょっと山の方で桜を見かけたので今年の撮り収めのつもりで^^

c0141882_19552156.jpg

あとは別所で神社の隣で咲いていた桜を見かけたのでもう一枚!


天気が悪かったのが残念だったけど
今年も色々と撮れてよかったです!
[PR]
by lark527 | 2009-04-14 19:56 | 風景写真