らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日にひきつづき・・

昨日のリベンジとして
また今日も家の庭で撮影を・・

c0141882_19514385.jpg

って庭の方をみてたらミニスイセンを発見!
もう咲いてるんだなぁってしみじみ^^

マクロのマニュアル仕様には未だについていけてませんが
明日から4月。

色々と花を見る機会もぐっと増えてくるし、頑張ってとらなきゃ^^
[PR]
by lark527 | 2009-03-31 19:53 | 風景写真

うーん。。

うちの父が少しだけですが雪割草を少し育ててたのを思い出して
夕方さくっと撮ってきました。

しかし、、
c0141882_20513119.jpg
c0141882_2051399.jpg

ぶれてしまって使えそうなのはこの2枚のみ・・

今日はおそらく失敗の日^^;
[PR]
by lark527 | 2009-03-30 20:52 | 風景写真

桃の花~

c0141882_19255634.jpg

桃の花を撮ってみました!
最近、ちょこちょこと見かけるようになったので気になってました。

c0141882_1926939.jpg

よく見ると、まだまだつぼみもあるけれど
これはこれでいいものかなと^^


まだ長岡はちょっと寒いけど
花を見てると春がぐっと近くなった気がします^^
[PR]
by lark527 | 2009-03-28 19:26 | 風景写真

お餅もらった(笑

今日は仕事で東京へ行ってました。

そこでお客さんのところでお餅をいただいてしまいました。
お店の方で作った自家製のものだそうです。


一旦会社の方に持って行ったんですが
「お前も少し持ってけ」
と少しもらってきました。

写真がそれ黒豆入りとチーズ入り。
チーズはサイコロ状に切られたものが入ってました。
c0141882_20491698.jpg


c0141882_20494138.jpg

今日は疲れた・・
そして、また明日も東京行きだったり^^;
今日は早々と寝ます(笑
[PR]
by lark527 | 2009-03-26 20:49 | 食べ物

街灯は結構好き

今日の更新があれだけだと、ものすごく申し訳ないなぁ・・・

と思ったのでちょっと前の写真から
c0141882_20303799.jpg

場所は新潟市のバスセンター前でバスから降りた辺り・・だったと思います。

空を撮ろうとして街灯に目がいってしまった感じなんですが
街灯は結構好きだったり。

街灯にも色々な形があって個人的には面白い^^
[PR]
by lark527 | 2009-03-25 20:33 | 風景写真

著者近影

ブログ仲間に自分の写真を~
と言われたので載せられそうなものを乗っけてみる。

c0141882_2026385.jpg

この写真は確か・・

「正面はまずいけど横顔なら割と大丈夫だよ」

なんて友人に言われながら撮られた写真だったと記憶しています(笑

自分が写ってる貴重な一枚。・・の一つ。

以前乗っけた時もそうなんだけど
人が来ない場所とはいえ、
ネット上に乗っけるというのはものすごい抵抗感があります(汗
[PR]
by lark527 | 2009-03-25 20:30 | ひとりごと

もらっちゃいました

今日お客さんのとこで軽くお話してたらキャベツをもらった^^
c0141882_0214191.jpg

小さいし、いいのではないから、
とは言っていたけど十分美味しそうで^^

そういえば、今年はキャベツもやろうと思っています。
c0141882_0215135.jpg

写真は文具屋さんで買ったペンなんですが
ペンの右側の部分つぶつぶが入ってるように見えますがこれ、キャベツの種
ペンを使い切ったらタネを取って使ってくれ~みたいな感じのシロモノなのですが

・・・

取り出し方がわからない^^;
最悪、壊すしかないです(笑
[PR]
by lark527 | 2009-03-25 00:29 | 家庭菜園

相撃ち!

友人のブログをみてて思い出した!

この前互いに近い距離でカメラを構えて相打ちしたのを(笑

c0141882_19532238.jpg


背景も飛んでて、まあぼちぼちいいかも^^

とはいえ、自分の写真は載せる気が起きないですが(笑
[PR]
by lark527 | 2009-03-23 19:55 | 気になったもの

いただきもの

近所の友人が高橋留美子展に行ってきたらしく、
昨日お土産のクッキーを持ってきてくれた。
c0141882_2319157.jpg

友人R、ありがと~^^

c0141882_23193935.jpg

ちなみにキャラクターがプリントされてるクッキーです。
なんかブレ気味で見づらいけど、、

・・というかうちも行ってみたかったなぁ・・・
土曜休みでないのが悔やまれます^^;
[PR]
by lark527 | 2009-03-22 23:19 | 食べ物

写真整理

昨日の日記にも書きましたが
ちょっと栃尾の写真を整理してました。

c0141882_2032118.jpg

最近のものばかりではなく過去のものも探して十数枚プリント。
写真は適当に置いてみただけ。

質の方はさておき、同じ栃尾でも色々な場所を撮りに行ったなぁとしみじみ。


思えば写真やってもうすぐ4年くらいで
一眼レフ買ってからほぼ2年くらいだったかな。


またこれからもぼちぼち頑張っていこうかな。
と気持ちを新たにした感じです^^
[PR]
by lark527 | 2009-03-20 20:12 | 製作物