らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小千谷風船一揆

タイトルどおりですが昨日、小千谷風船一揆へ行ってきました!

c0141882_19304236.jpg
c0141882_19305074.jpg


これも雪祭りなんだけど
たくさんの熱気球があがる大掛かりなイベントでもあります。

c0141882_19313890.jpg

ただ、かなり感覚をあけて(安全のため?
飛んでいるのでたくさんの気球を一度に写すのは難しい。。。

なので来年は間近の場所で行けるようにしたいところです^^
[PR]
by lark527 | 2009-02-23 19:33 | 風景写真

小鳥のおきもの

c0141882_18303630.jpg

去年富山に行ってきた時に買った小鳥のおきもの。
まあ、なんとなく撮ってみただけですが^^;


明後日は休み。

天気の方はどうかな??
と、ちょっと明後日に期待^^
[PR]
by lark527 | 2009-02-20 18:32 | 自分の部屋

雪がない、っていった次の日に(笑

前の日記の次の日。

ものすごい雪が降りました(汗
会社近くの家もこんな感じに
c0141882_21283147.jpg


今日も同じく降り続け、明日も降る・・のかな??

もう春?って思ってた日が嘘のよう^^;

c0141882_21294460.jpg

写真は桜の枝。
春はまだまだ先だね~
[PR]
by lark527 | 2009-02-17 21:32 | 風景写真

やはり雪はない・・・

今日は友人と地元長岡の雪祭り。
長岡雪しか祭りに行ってきました。

雪祭り。とうたってはいるものの、今年はとても暖かく、雪はほとんどなし^^;
小さな雪山はあるけれどどこかからかき集めてきた感じの雪なので
そういう本来の面では微妙でした^^;


ただ、室内展示の天地人関係でなかなかいい感じの展示を発見!
c0141882_21274647.jpg

↑は飴細工
砂糖・水あめ・水をまぜて食紅で色をつけたものを使ってるそうです。

c0141882_2127555.jpg

↑はゼリーアート
カラメルとバターを混ぜたものを使って書くんだとか。

c0141882_21303765.jpg

あと、その横にはケーキ^^


今年の雪祭り。本来の面では・・・
だったけど別な面で楽しめたのでOKです^^b
[PR]
by lark527 | 2009-02-15 21:31 | 風景写真

カタログ見てます

ちょっと会社の方で野菜の種のカタログをもらってきました。
c0141882_2117042.jpg


主に100粒とか数千粒とか・・
農家向けのものが多いんですが一部で10粒販売なんかもあって
そういうのをちょっと探してました!

c0141882_21164646.jpg

このミニトマト10粒と・・

c0141882_21174060.jpg

このサラダセットなんか面白そうでいいなぁと^^
7種類のサラダ菜の種が入ってて、同時に栽培できるそうなので
きっと美味しいサラダが食べられる!

な~んてちょっと春に向けて期待しています^^


今回写真はマクロを使ったけれど
このボケ具合を美味く使えないものかな~と(前にもかいたかも?)
まだ考え中です。
[PR]
by lark527 | 2009-02-09 21:24 | 家庭菜園

イマイチ・・

先週の日曜から母がインフルエンザにかかってずっと寝込んでいました。
最近やっと回復して自分で料理を作れるくらいには。

自分はかかる事はなかったんだけど
なんかなれない仕事をやってるストレスなのか、それとも他のことなのか
どうも最近体の調子がイマイチ。。。
なのでまた色々と停滞中。。





・・・・・・・・・なーんて事をいってるうちにもう2月。
体調治ったらまた頑張らないとね。
今頑張らないで後で頑張るってのもちと微妙ですが^^;
[PR]
by lark527 | 2009-02-03 19:46 | ひとりごと