らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小物入れにあったもの

c0141882_21301813.jpg

ちょいと分けありで探しものしてたらこれが目に止まりました。

数年前?よく行く床屋さんでいただいたもので実は鼻毛切り。
馬(ユニコーン?)を模したデザインでお気に入りだったりするのです。

しかし、本来の用途では全然使ってません(笑
なんかもったいなくてー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-01-26 21:33 | 自分の部屋

ちょっとずついじってます

c0141882_20364962.jpg

先日買ったマクロレンズなんですがちょっとずついじってます。
ボケ具合が他のレンズとは違うのでそれを生かすやり方を探したい。。

とはいえ、ピントあわせがオートに対応していないので
まずマニュアルになれないといけない感じ^^;

マニュアルはたまーに使った事あるけどここ数日で一番マニュアルを使っています(笑


明日はお休み。
植物向けのレンズを手に入れたからには・・
と、安田の方だったかな?世界の洋らん展があるらしいから
頑張ってそっちまで出向いてみようかなって。

・・・思ってましたが昨日風邪引いてしまいました。。。
明日は諦めてまた家で少しいじってます^^;
[PR]
by lark527 | 2009-01-24 20:42 | 自分の部屋

東京へ行った帰りに

今日は仕事で東京へ行ってました。

その帰り、とあるSAに休憩で寄ったんですが
ベンチでひなたぼっこしてるネコがいたので一枚!

c0141882_19263661.jpg

気持ち良さそうな寝顔で他の人たちも寄って見ていった感じでした。


たまに高速のSAで野良ネコが迷い込んでくる時があるけれど
今日は3匹も見かけました。
c0141882_19244024.jpg


c0141882_1924502.jpg


3匹も見かけるなんて珍しい^^
[PR]
by lark527 | 2009-01-24 19:26 | 風景写真

買ってしまった。。

色々と値段の事もあって悩みつつ。。。


c0141882_212979.jpg

中古だけどマクロレンズを買ってきました。
用途はもちろん花や植物向け!

貧乏な自分にとって3万いくらも出すのはなかなか時間がかかりましたが・・


で、少し撮ってみたけどイマイチ使いこなせてなかったり^^;
なので、ちょっとずつやってこうと思います~
[PR]
by lark527 | 2009-01-21 21:14 | 自分の部屋

なかなか手が出ず。。

前の休みの日、カメラ屋に行ってレンズを見ていました。
欲しいのはマクロレンズ!

・・・とはいえ、高い買い物になるのは確実なので中古品探し。
2万ちょっとのやつでいけそうなのがあったけど
なんだか踏ん切りつかなかったので今回はやめました^^;

c0141882_22162426.jpg

代わりというわけじゃないけど
同じ日に小さな観葉植物を2つほど購入。
買ったのはパキラとプリベットシルバー。

ちなみに、写真はパキラ。
0℃まで耐えられるようなので温度が低めな窓際に飾ってます~
[PR]
by lark527 | 2009-01-13 22:19 | 自分の部屋

苗場への帰りに。。

昨日、仕事で苗場の方へ行ってその帰り、ちょっと撮ってきました。
c0141882_2175453.jpg

とってもいい天気で仕事だったのがもったいないくらいの晴天でした^^

写真は白海山方面。
大抵は天気が悪い事が多いのでこうくっきりと山が見えるのは珍しかったりします。

c0141882_219559.jpg

[PR]
by lark527 | 2009-01-09 21:12 | 風景写真

明日から仕事初め

最近、ちょっと文具屋さんでペンケースを買ってました。

c0141882_23335568.jpg

買ったのはロールペンケース。
ペン立ては一応あるけど結構ごちゃごちゃしてるので主に使う奴をこっち↑に入れておけば効率いいかなーと。

c0141882_23361355.jpg

試しに数本入れてみる。
これで少しは・・


と、明日からうちは仕事初めです。
今年はどんな年になるんだろう?
なんて思いつつ、今年もぼちぼち頑張ります!
[PR]
by lark527 | 2009-01-04 23:38 | 気になったもの

あけましておめでとうございます!

c0141882_8283392.jpg

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by lark527 | 2009-01-01 08:32 | ひとりごと