らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オリジナル郵便切手

c0141882_207980.jpg

郵便局で自分の写真を使ったオリジナル切手が作れるというので以前申し込んでました。

で、今日やっと届いてました。
コスモスなのは、まあ秋が近かったので^^;

ただ、今のとこ使う予定はなくて、しばらくは保管の予定です~
[PR]
by lark527 | 2008-08-30 20:09 | 製作物

彼岸花

c0141882_19495257.jpg

田んぼのすぐ横にちょこちょこと彼岸花が生えてるのを見かけました。
去年もみたけど赤ばっかりだったような気がする。

調べたら基本は赤だけど、白やピンクのものもあるみたいです。

c0141882_19501228.jpg

この時期にピンクってのは珍しい気がして目を引きます。
[PR]
by lark527 | 2008-08-26 19:50 | 風景写真

豊作?

c0141882_233332100.jpg

今年は天気がいい日がつづいたから全国的に豊作らしいです。
あとは台風次第・・・??


うちの方の畑は今二番目に植えた枝豆がいい感じに採れてます。
また家の冷凍庫が枝豆でぎっしりになるのかも(笑
[PR]
by lark527 | 2008-08-22 23:35 | 風景写真

秋晴れ

c0141882_19431854.jpg

お盆開けの朝。
雨上がりのせいもあってとってもいい天気。

・・・でも、明らかに秋の空だよねこれ。
なんか、以前みた早咲きのコスモスといい、今年は季節のめぐりが早いなーって
思う今日この頃^^;
[PR]
by lark527 | 2008-08-20 19:44 | 風景写真

美味かった^^

前書いた日記の続きですが・・・

それから4t車に乗ったもう一人の人(実は会社のお客さん)の提案で同級生がやってる蕎麦屋へ行く事に。
牧之庵(ぼくしあん)というところで、ここのご主人が趣味で古家を改装して作ったんだとか。
c0141882_20361886.jpg
c0141882_20362593.jpg

囲炉裏もあってなんだか落ち着けそうな感じ。
ああいうのがあるとなんかいいなぁって思います^^


うちらはそこでぶっかけそば(1200円)をいただきました。
その名のとおり、お好みの量でそばつゆ、大根おろし、やくみをぶっかけていただきます
c0141882_20363285.jpg

てんぷらは素朴な感じで、
しそ、なす、かぼちゃ、かきあげ、それとオクラも^^

そばもてんぷらもなかなか美味しかったです
今度は友人連れてまた行きたいな~
[PR]
by lark527 | 2008-08-10 20:38 | 食べ物

一応おしごと

どういうわけなのかはさておき。。。

会社の仕事で地元の某造形大学の生徒さんの製作物を運ぶ事になりました。
毎年、椅子をデザインして今の期間六日町の美術館に展示するんだそうです。

ちなみに4t車二台で運んだので結構な量でした^^;

美術館について、降ろした後。
ちょっと写真を撮ってみました。
c0141882_20295853.jpg
c0141882_203074.jpg

一見、とても椅子には見えないものがあるけれど、
見てるとなかなか面白いです^^
[PR]
by lark527 | 2008-08-10 20:35 | 風景写真

花火!

c0141882_18435239.jpg

で、2日は花火大会でした!

自分は打ち上げ場所から少し遠くの橋で撮ってました。

しばらくすると、花火の煙が邪魔してなかなかいいのが撮れず・・・

c0141882_18452638.jpg

それでも、二年前よりはずいぶんマシ、、かな^^;

c0141882_1847243.jpg

最後にはフェニックスを撮って帰りました。

1日にしろ、2日にしろ、色々歩き回って疲れた。。
けど楽しかったです^^

来年はもっと上手く撮れるといいな。
[PR]
by lark527 | 2008-08-03 18:48 | 風景写真

民謡流し~悠久太鼓

c0141882_18401397.jpg

灯篭流しの後、大民謡流しをみて・・

c0141882_18404948.jpg

大通りをたくさんのお神輿が練り歩き

c0141882_1841225.jpg

その少しすみで悠久太鼓が。


シゴトでもプライベートでもとにかく歩き回った一日でした~
[PR]
by lark527 | 2008-08-03 18:43 | 風景写真

灯篭流し

c0141882_1833582.jpg

8月1~3日は長岡祭り
うちは1日の前夜祭と2日の花火に行ってきました!
(3日も花火なんですが都合があって・・)

まずは前夜祭の灯篭流し
空襲の慰霊のためにおこなう行事のようで実は初参加。

せっかくなのでうちも灯篭買って流してきました。



・・・灯篭買おうと受付に行ったら
「あ、カメラマンいるよー」
って横にいるおじさんが言ってきて受付の女の子達が笑顔を作ってくれました。
そのカメラマンが自分だって事はわかってたので反射的に撮ってたんですが・・

まあ、やっぱりブレてました。。
うちはとっさのことに弱いのかも^^;

とはいえ、こういう機会ってそうそうないだろうから
ありがたかったです~^^
[PR]
by lark527 | 2008-08-03 18:39 | 風景写真