らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋桜

c0141882_21513595.jpg


コスモスは秋桜とも読む。秋の花です。


でも、夏な最近にコスモス見つけたので撮ってみました!
今の時期でも早く咲くものもあるみたいですね~

秋は忙しくて写真あまり撮れなくなるわけで・・
今のうちに^^
[PR]
by lark527 | 2008-07-31 21:52 | 風景写真

さよなら、はいえない(笑

先日、お客さんのとこにいた犬のお話。

c0141882_22502855.jpg


大抵その犬は家の倉庫の隣につながれているんですが
うちが来るとものすごい吠える吠える^^;

とはいえ、近づいて相手してあげると落ち着いてくれて結構かわいかったり^^

なので、少し相手をしてからじゃないと、倉庫に商品を納品できません(笑


そして、問題は帰るとき。
手を軽く振って「バイバイ~」って言ったとたんに
この子の表情が固まり、また吠え出してきました^^;

「ごめんね~」といいつつまた相手をしてあげる。
そしてまた帰ろうとすると吠えられる^^;


しっぽ思いっきり振ってたし、飼い主もあまり散歩につれてかない(推測)
からさびしいんだろうか・・・

c0141882_2257436.jpg

ともかく、また来るからね~;;
[PR]
by lark527 | 2008-07-30 22:56 | 風景写真

暑中お見舞い申しあげます。

かなり以前にも書きましたが
一部の友人らに写真入りのハガキを送ったりしています。

今は暑中見舞いの時期。。
ってことで昨日、最近撮った写真を使って作ってみました!

c0141882_19301937.jpg

数枚作ったけどこれはその中の一枚。
富山に行った時の写真なんです。
水が結構きれいでした^^



c0141882_19303157.jpg

あとこれは、、送るつもりはないけどなんとなく作成(笑


これから、今以上に暑い日が続きそうですが
夏バテなどしないよう気をつけてくださいね~^^
[PR]
by lark527 | 2008-07-24 19:35 | 製作物

やっぱ夏は海~

昨日はいい天気で午前中は山か海へ写真撮りにいこうかな?
なんて思ってたんですが
ちょうど昨日は海の日。

そんなわけで海へいってきました!
c0141882_22133594.jpg

行く先々でひまわりを見つけていくらか撮りーー

c0141882_22125810.jpg

出雲崎や寺泊の海を見に行ってきました!

雨上がりのせいなのかな?
海も空もキレイで行ってみてよかった!
[PR]
by lark527 | 2008-07-22 22:14 | 風景写真

夏の定番の一つ!

c0141882_22513217.jpg

枝豆です!

二日前から少しずつ収穫中です~
今日やっと食べれたけど(親に食い尽くされた・・・)
なかなか美味しかった^^

後はビールがあれば文句なしかな??
[PR]
by lark527 | 2008-07-18 22:56 | 家庭菜園

盛り合わせ!

c0141882_23454847.jpg

先日、朝に採った野菜たち。
きゅうり、なす、トマト、
後、家でプランター植えしてるミニトマトとししとう。

うちの畑のきゅうりはもう終わりかけてるけど
他の4種類はどんどん採れます。
なんか嬉しかったので適当なかごに盛り合わせ^^

たまにちょっと変な形のもあるけれど、たくさん採れると嬉しい!
[PR]
by lark527 | 2008-07-10 23:52 | 家庭菜園

お客さんとこの子猫

昨日、とあるお客さんのとこへ行ったら家の前に小さな子猫がいました。
親を失い保健所に行くところを引き取ったんだとか。

子猫を間近で見るのは初めてで
「写真撮りたいですね~」
ってついお客さんにお願いしちゃいました。

一応、子猫は自分のとこにも寄って来てくれて2,3枚撮ったんだけど
ちょっとイマイチ。


c0141882_038272.jpg

後々、お客さんが子猫をひょい、と抱きかかえて
↑の写真で撮らせていただきました!

本当はおばあちゃんの顔も写ってたんですが一応トリミング^^;

でも、おばあちゃんもとってもいい顔してました^^
[PR]
by lark527 | 2008-07-06 00:45 | 気になったもの

トマト初収穫!

c0141882_2257674.jpg

今日、畑のトマトが赤くなっていたので収穫してきました!

・・・とはいえ、ちょっと尻腐れしてるのであまりいいものではなかったりしますが^^;


夜、帰ってきて早速母と食べてみたけど悪いところを取り除けば十分食べられるレベル。
とりあえず一安心したけど次は普通にいいやつを採ってみたいな。

以前、尻腐れ対策の肥料を撒いたけど上になってるのは大丈夫そう。
上になってる実に期待したいところです^^
[PR]
by lark527 | 2008-07-04 23:01 | 家庭菜園