らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家庭菜園、はじめました?

家庭菜園を始めてみる事になりました。
知り合いの方から畑やれる場所を借りる事ができたので
4月から本格的にやってみるつもりです。

c0141882_21224896.jpg

とりあえず自宅の方でプランター植えのイチゴをやってみる。
上手く育ってくれるといいな
[PR]
by lark527 | 2008-03-30 21:51 | 家庭菜園

カモメと海と空と

c0141882_19111890.jpg

同じく日曜日
朱鷺メッセの展望台かな
そこでカモメが飛び交っていたので写真撮ってました。

結構人の近くまで飛んでくるので望遠レンズを使わずともいいサイズで撮れました~
[PR]
by lark527 | 2008-03-19 19:13 | 風景写真

新潟酒の陣へ

c0141882_20165443.jpg

日曜日、オフ会をかねて、新潟市で開催された新潟酒の陣へ行ってきました。

新潟の90以上の蔵元が出展してるんですが、
入場料の1000円を払って試飲チケットを買えば、試飲し放題!

・・まあ、うちはお酒弱いからそんなたくさんは飲めませんでしたが、
お会いした方々は気さくな方で結構楽しめました^^


お土産に越乃影虎を買っていて、今日の夕食時、父と一緒に飲んでました。
いいお酒だと食事も進みます。

父は結構飲んでてもう半分近く減っちゃってます。
すぐなくなっちゃいそうだなぁ(笑
[PR]
by lark527 | 2008-03-18 20:21 | 食べ物

これは・・・

c0141882_2012574.jpg

某高速のSAで発見したシロモノ。
ウーロン茶Verもあるらしい・・
江頭2:50ということで、商品名は えが茶ん。

普通の緑茶のハズなのに、飲んでてうぇっ、ってなりました(笑
[PR]
by lark527 | 2008-03-18 20:13 | 食べ物

おじいさん

c0141882_19152568.jpg

実は、新潟検定を受けにいく時、会場への到着時刻が早すぎて
ちょっと周辺の写真を撮ってました(笑

そんななか、うちと同じく夢中になって写真を撮っているおじいさんを発見。

自分はおじいさんになってる頃、まだ写真を撮り続けてるのかな?
そうなってるといいな~

なんて、自分の未来予想図を見た感じ。

・・・とはいえ、ああいう格好で撮った事はまだなかったり。
うちももうちょっと頑張らなきゃな~
[PR]
by lark527 | 2008-03-11 19:19 | 風景写真

日本ボケ展

c0141882_21421327.jpg

新潟検定を受けた帰り。
新潟市小須戸にある日本ボケ展へ行ってきました!

会場内たくさんのボケがあってなんだか別世界!
一つの木に白と赤と多種の色が組み合わさっていい感じでした。

外の木々はまだ花を咲かせないけれど
春はもうすぐですね~
[PR]
by lark527 | 2008-03-10 21:45 | 風景写真

新潟検定

c0141882_19273979.jpg

ただいま、新潟検定のため勉強中・・
ちなみに試験日は9日で次の日曜日。

なので今週は追い込みしてます・・
[PR]
by lark527 | 2008-03-03 19:29 | ひとりごと