らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

観葉植物。その後

以前書いた、父に無理やり置かれてしまった観葉植物なんですが・・
c0141882_2035551.jpg

今は、次々と小さな花を咲かせています。蘭の一種みたい。

長岡の春はまだまだなんだけど、
ここだけちょっと春が来た気分になってます~
[PR]
by lark527 | 2008-02-27 20:37 | 自分の部屋

ポストカード

c0141882_20255813.jpg

遠方に住む友人が誕生日間近。
思い立って写真入りポストカードを送ってみました。
写真は十日町雪祭りで撮った小さな雪だるま達。

たまーにこういうハガキ、送ったりしてます~
[PR]
by lark527 | 2008-02-26 20:30 | 製作物

怖い・・(笑

c0141882_2131213.jpg

先日、友人の買い物に付き合ってました。

そして、ついでで寄ったトイザラスでこんなものを発見してしまいました(笑

貯金箱らしく、お金に反応して口を開け、美味しそうに食べるらしい・・・


これがキモカワってやつかぁ・・・
あ、いや、さすがに買わなかったですよ(笑
[PR]
by lark527 | 2008-02-23 21:41 | 気になったもの

気合だー!

十日町雪祭りでのちょっとしたネタ写真

わたあめ屋さんなんだけどアニマル浜口のサイン入り。
そして、なぜだかわからないけど無料ぶるまい・・

気合だなーホント^^;

c0141882_22481429.jpg

[PR]
by lark527 | 2008-02-20 22:50 | 風景写真

外灯

花火を見た日のこと。
開始まで時間が余ってるので外灯と空を撮ってました。

基本的に空色(水色)が好きな自分だけど、こういう色もいいかなって。
夜じゃないとこういう色は出せないしね。

c0141882_20352245.jpg

ハイブ長岡周辺の外灯
[PR]
by lark527 | 2008-02-19 20:36 | 風景写真

雪祭り後の花火

以前書いた長岡雪しか祭りの夜には花火が上がるんですが
雪が激しいため日曜に延期に。

なので、日曜も行ってきました!
c0141882_21324040.jpg

うちの写真のウデじゃイマイチ伝わりにくいけど
結構迫力があります。
こっちに火花が降ってくるんじゃない?
って思うくらいに。

夏の花火大会みたいにたくさんはあがらないけど
人も多くはなく、近くで見れるので意外といいですよ~

c0141882_21324957.jpg

オマケ:ちょっと変わりダネな雪だるま花火
[PR]
by lark527 | 2008-02-18 21:39 | 風景写真

十日町雪祭り

今日は十日町へ行ってきました。
十日町雪祭りのウリといえば十日町駅周辺の商店街に置かれている雪像の数々。

まず初めにこの子が出迎えてくれました。
c0141882_2155485.jpg


商店街の方をまず歩いてみたけど
ところどころに色んな形の雪だるま達がいて
目を止めさせてくれました。
c0141882_218533.jpg


ただ、、、
今日も雪が激しくて雪像の半分以上が雪に埋まってなんだかわかんない状態に・・
○○のファンタジーという看板が出てた雪像は・・もう、小さな雪山にしかみえなかったです(汗

商店街のアーケードの下にある雪だるまは無事でメインの写真はそっちに。
c0141882_21123214.jpg

これは雪の中に明かりをいれ、表面に和紙を貼り付けた感じのもの。
雪像のように壮大なものではないけれど、
雪なのにほんのり暖かな感じがしてこれはこれでいいものかな。
[PR]
by lark527 | 2008-02-17 21:16 | 風景写真

長岡雪しか祭り

仕事が終わってから地元の雪祭りへ直行してました。
しかし、この日は雪がものすごい降って人もあまり来ず、風景的にもちと微妙・・

でも、その後の音楽堂(野外ホール)での演歌、和太鼓はよかったです。
しんしんと降り積もる雪がこういう和系のものにはよく合います。

c0141882_22492433.jpg

長岡雪しか祭り、の一風景。
右から二番目のおじさんが好き(笑
[PR]
by lark527 | 2008-02-16 22:54 | 風景写真

栃尾、軽井沢

以前、栃尾の棚田の風景の写真が欲しい、と依頼をもらって
前の休みに撮りに行ってました。

普段は毎日のように雪が降り天気は悪かったんだけど
その日はすごくいい天気で撮ってて楽しかった!

数日後、撮った写真から数枚選んで持ってって一枚だけいいのを決めてもらいました。

これを何枚か刷って、宅急便で物を送るときに添えるみたい。
相手先へのちょっとしたサプライズになるといいな^^

c0141882_20322463.jpg

長岡市栃尾軽井沢にて

長野の軽井沢じゃあありません(笑
[PR]
by lark527 | 2008-02-14 20:42 | 風景写真

直江兼続→愛

先日、六日町雪祭りへ行ってきました。
目立ったのは去年以上の人の多さと直江兼続関連ののぼり。
来年の大河ドラマは直江兼続で魚沼方面が結構盛り上がりそう。


そのときイベント会場の方とちょっとそれがらみの話をして
今年の春か夏にそれ関連の地を回ってみるのもいいかな?なんて考え中。

c0141882_238027.jpg

直江兼続が使っていた兜。
目立つのは愛の文字。
彼は愛の精神ですべての物事にあたったという話だけど博愛主義・・なのかな??
[PR]
by lark527 | 2008-02-12 23:15 | 風景写真