らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物達( 9 )

ニャン、久しぶり~

ここのとこネコを撮る機会が全くない・・
近所でよく会うネコも家の方でぬくぬくしてるせいなのか見かけないし^^;

でも、先日友人のお店のネコさん見せてもらいました。
ホント久々に撮ったなぁ
c0141882_23355438.jpg

ってことで友人のお店にいるいそうろうネコのニャンです。

いそうろう、というけどほぼ飼い猫に近い感じですが(笑
[PR]
by lark527 | 2010-01-11 23:39 | 動物達

ちょっと気になってた場所

人から聞いた事があったし
自分でも見た事あった猫がいる場所ですが今日始めて写真撮りに行ってみました!
某橋の近くにある家の前。
確か4匹?くらいいたかな~?って思ってたんですが今日は2匹家の前でまったりしてました。
c0141882_20491513.jpg



c0141882_20492478.jpg

今日は日差しがまぶしかったケド・・
君、まぶしくないの?
なんかまぶしそうな風に見えなくもない気が(笑


----
次の休みはなんとか紅葉を撮りに行きたい。。。
このまま天気がもってくれるといいんだけどなー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-06 20:51 | 動物達

ねこまっしぐら(笑

日曜は午前中に少し撮りに行った後なんだか頭が痛くなる・・
たまーに頭痛に悩まされる事がありますが休みの日が多いので困った・・

それはさておき、
しばらく休んだ後ちょっと友人の店の方へ
c0141882_2355558.jpg

用事すませてちょっと談話してたら猫が一匹やってきました。
いくらか前からここによく来るようになった迷い猫君のようで。

で、そのまま猫撮影会?に
c0141882_2310879.jpg

なぜか、うちの車の前に陣取ってきた迷い猫君
「ぼくのだぞ~」っていってるみたいでなんだか誇らしげ(笑


------
猫撮ってる時、夢中になっていつのまにかうつぶせになって撮ってたのですが
友人の話によるとたまたま通りかかった女の子にクスクス笑われてたらしい^^;

んーでも、こういうのって今に限った話じゃないんだろうなーって思ったり(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-05 23:47 | 動物達

おひるね。

下の記事の帰りに地元の某所へ。
数日前見たとき稲が狩られた跡で牧草ロールが置かれていたのを見ていまして。
そのうち撮れたら・・って思っていたのですが時すでに遅し・・でした^^;

このまま帰るのももったいなかったので
以前行った猫がいた牧場へ。


c0141882_23102197.jpg


3匹建物の影に隠れておひるね。

邪魔しちゃ悪いので軽ーく撮って退散。
・・というかうちもお昼寝したくなってきた(汗
[PR]
by lark527 | 2009-09-28 23:55 | 動物達

ひさびさチョコラ

昨日の仕事中、会社近くにいる猫チョコラをひさびさに見ました。
c0141882_23101349.jpg

あ、チョコラは会社近くにある八百屋さんが飼ってる猫なんです。

車を駐車場に停めて、車内でメモ等をして・・
車を降りようとしたらすぐ下にチョコラが待ち構えて?いました。
なので携帯片手にちょっと相手してみる。
接写は完全にぶれちゃったので出せるのがなかったり・・でしたが^^;


c0141882_2310259.jpg

今回は、うちが乗ってるトラックに興味津々。
それからトラックの狭い部分に入り込みなかなか出てこない。。

・・おかげでなかなか車を出せなかった(笑
[PR]
by lark527 | 2009-09-13 23:15 | 動物達

手を上に伸ばして・・(笑

c0141882_21411039.jpg

先日、猫を見かけたのでデジカメで・・・

って思ったけど高いとこにいたのでコレが限界・・(汗

まあ、たまにはこういうのもアリかなぁ(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-25 21:42 | 動物達

私はネコストーカー

某所の誘いにて

c0141882_852331.jpg

私はネコストーカー

って映画を見に行ってきました!

ネコを追いながら、ゆっくりまったりと
色んな猫たちがみれて楽しかったなぁ^^

記念にパンフ買ってたんですが
監督さんが挨拶に来ていてサインいただいてきました!
自分の苗字がバレバレですが
まあ、わたなべさんは日本にいっぱいいるから気にしない!(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-09 08:53 | 動物達

懐かれ逃げられ。。

前載せた事があったような気がするけれど
仕事で行った某所のわんこ(二匹)にまた会いました。

なんかうちが来るたびにすごい勢いでじゃれ付いてきますが
作業着が結構汚れるので洗濯は確定です^^;

犬にしろ、ネコにしろ、
畑やり始めてから懐かれる頻度は高くなった気がします。
今日あった子達はやけに腕をなめてくるんだけど草の匂いがしてるせいなのかなー?って思ったり。

c0141882_212310.jpg

やたら動き回ってるのでブレブレですが携帯で~


ネコは白猫を3匹見かけたんですが
完全に警戒されてるみたいでちょっと近づこうとしただけで脱兎のごとく逃げられました(汗

そっちも撮りたかったなぁ^^;
[PR]
by lark527 | 2009-07-03 21:06 | 動物達

帰り道に~

今日は写真仲間とのオフ会でした。
一旦は雨で中止になっちゃったけど段々晴れつつあったので再決行。

昼過ぎから段々晴れていっていい写真日和で楽しかったです^^

今日撮った写真はまだ全然まとめてないのでゆっくり整理してこうかな?

c0141882_23122521.jpg

写真は帰り道で見かけたネコさん。

ネコはホントいっぱい撮りました^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-21 23:16 | 動物達