らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になったもの( 22 )

東京で買ったもの♪

ちょっと東京へ行った時に買ったものでも~
東京へ行った目的の一つにカメラを買いにいく事。ってのがあったので。

c0141882_20123835.jpg

まず買ったのは2眼のトイカメラ!
ちょっとだけ撮ってみたけど上から覗き込んで撮ってるのがなんだかフシギな感覚。

まだあまりとっていないので現像はまだまだ先。。


c0141882_20124885.jpg

あともう一つは室内用に買った35mm、F1.8のレンズ。

年末にあるmixiの友人のライブに行く時(撮影大丈夫だったら)はこれをつかってみる予定。

でもまだ自分の部屋で少し撮ったくらいなので練習がてら色々撮らないと~
ってことで先が楽しみ♪
[PR]
by lark527 | 2009-12-10 20:18 | 気になったもの

トイカメラの写真展へ~

昨日はトイカメラの写真展に行ってました!
c0141882_20284379.jpg

テーマは「HAPPY」とのことだったんですが、
自分的にはみんなそれぞれに自由な発想で写真を貼り付けていてそれだけでも楽しそうだなぁって!

普通の一部屋よりも少し広いくらい?のスペースにたくさんの色々な写真が貼ってあって面白かったなぁ^^
あとは、いつかのオフ会での写真もあってその時の事を思い出したりも♪


・・・・あ、ちなみに父に軽く風邪移されちゃってちょっとボーっと(いや、いつもボーっとしてるケド・・)
してきたので軽く買い物して早々に帰りました(汗

----------
軽く風邪といいつつも。。家に帰ったら父が柿もぎしてました。
ちょっとだけ皮むきをお手伝い。

干し柿用・・なのですが話はまた後日に^^;
(写真撮ってなかっただけともいいますが)
[PR]
by lark527 | 2009-10-19 20:37 | 気になったもの

どーにか行けた^^;

c0141882_22161771.jpg

以前書いた
photo is 10000人の写真展

にどうにか行ってきました!
仕事は午前中に切り上げだったので高速使って^^;

会場はフォトサロンのちょっとした一角で所狭しと写真が並んでました。
いい写真結構あってじっくり見入っちゃったなぁ。


そんな中で色々と考えてみる。
落ち着いたらまたいい写真撮れるように頑張りたいです!
[PR]
by lark527 | 2009-09-28 22:38 | 気になったもの

カメラを借りてきました!

周りの影響でフィルムも少しやってみようかなぁと前々から思っていたんですが
何を買ったらいいかイマイチわからないわけで・・・

先日、同じ趣味の友人にフィルムの話をしてみたらいくつか持ってるという話を聞いてまして
今日物は試しにと借りてきました!

c0141882_20191631.jpg

機種は MINOLTA α5700i です。

しばらく動かしてない代物で確実に動くかどうかはわからないという話ですが
ものは試しなので明日、適当に安いフィルム買ってきてためし撮りをすることに。


次の休み(月曜か火曜?)は新潟市へ写真撮りに行ってみる予定なので
なんとか動いてほしいところ。。

とりあえずは明日!かな??
[PR]
by lark527 | 2009-07-16 20:18 | 気になったもの

ひまわり~

c0141882_093264.jpg

最近、ひまわりをたまに見かけるようになりました。
ちょっと終わりかけのやつだったけど一枚撮ってみる。

ひまわりを見かけると夏がきたんだなぁ~ってそんな気分になりますね~
[PR]
by lark527 | 2009-07-04 00:12 | 気になったもの

めっけ!

c0141882_20563867.jpg

今日、シロツメクサがあったのでなんとなく目をやってみたら四葉のクローバーをめっけました!
ちょっとぶれてるけど携帯で一枚♪

あちこちよーくさがしてみると4つくらいみかけました。
実は生まれて初めて見つけたけど
あるところにはあるんですね~^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-30 21:00 | 気になったもの

植えてみた!

c0141882_21352498.jpg

先日、畑の方にひまわりの種を植えてたんですが
ようやく芽を出し始めました。

ちょっと植える時期が遅かったので花が咲くのは遅くなりそうですが
大きな花が咲いてほしいなぁと期待!

大事に育てようと思います~^^
[PR]
by lark527 | 2009-06-19 21:41 | 気になったもの

大凧!

昨日、仕事で中之島へ行ってたんですが・・
c0141882_6103359.jpg


c0141882_610413.jpg

市役所周辺では大凧がいたるところで飾られていました。

そういえば、中之島の大凧合戦、近いんだなーって調べてみたけど

今日の6日~8日の午後1時から

・・らしいのでまた時間が合わないなぁ・・
いつか見てみたいって思ってるけど時間が合うのはいつのことやら^^;

あ、ちなみに今日は仕事です。
日帰りで東京へいってきまーす(汗
[PR]
by lark527 | 2009-06-06 06:16 | 気になったもの

家の庭でバラを一枚♪

c0141882_20322251.jpg

父は園芸好きで庭には色んな木や花があったりします。

その中で時期的にバラを一枚♪

しかし、、、花を撮るのは難しいよ^^;

-------------
前日記で書いたバラ園には短時間ながらなんとかいけそう。
あとは天気だ・・(汗
[PR]
by lark527 | 2009-06-04 20:36 | 気になったもの

送ってもらいました~

こないだの日曜の話のつづき。

後日、コミュの管理人さんがうちが写ってる写真を送ってきてくれました。
自分が写ってる写真は基本的に撮れないのでそういうのは結構貴重です(笑

一番のベスト写真は阿修羅!(何
なのですが他のみんなも写っちゃってるのでここには載せられなかったり^^;

c0141882_19565223.jpg

かわりに、コミュの管理人さんと相撃ちしてた写真ももらっていたので変わりにそっちの一枚を~^^
ちょっとした著者近影ですね~
[PR]
by lark527 | 2009-05-29 19:59 | 気になったもの