らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 17 )

おみやげ~

月曜日、写真を撮った帰りなんですがとある豆腐屋さんに寄ってました。

c0141882_20184271.jpg

買ったのはあぶらげとおぼろ豆腐。
あ、こっちでは油揚げのことをあぶらげって言ってます。

前、試食でおぼろ豆腐を食べてみたら美味しかったので今回はおぼろ豆腐も購入。
豆腐だけどクリーミーで美味しいんです^^
[PR]
by lark527 | 2010-01-13 20:20 | 食べ物

おみやげ~

月曜日、写真を撮った帰りなんですがとある豆腐屋さんに寄ってました。

c0141882_20184271.jpg

買ったのはあぶらげとおぼろ豆腐。
あ、こっちでは油揚げのことをあぶらげって言ってます。

前、試食でおぼろ豆腐を食べてみたら美味しかったので今回はおぼろ豆腐も購入。
豆腐だけどクリーミーで美味しいんです^^
[PR]
by lark527 | 2010-01-13 20:20 | 食べ物

ラーメン食べたくなるなぁ~

今日はホントに寒い一日でした^^;
こういう日はラーメンなり鍋なり暖かいものが恋しい(汗

c0141882_2027305.jpg

ちょうど今日は友人と食べに行く約束してたのでラーメン食べに行ってきました!

あっさり醤油ラーメンにとろとろチャーシューが美味しい♪
[PR]
by lark527 | 2009-11-17 20:30 | 食べ物

ぶつぶつ交換~

昨日の午前中、畑の方で作業(収穫、片付け等々)をしてまして。

その最中、隣の畑の方に「あんたのとこでなってるピーマンもらえねぇかの?」
って言われたので快く承諾。

ちょっとくらいなら~って思ったけど採れそうなやつをほとんど採られてしまいました(笑


c0141882_17492761.jpg

--で、その代わりにあちらでやってる菊をいただいちゃいました!
結構いい色だと思うし、いいおひたしとかになりそう^^

-----------
今日はものすごく寒い一日でした・・
ラーメンとか暖かいものが食べたくなってきますね~
[PR]
by lark527 | 2009-11-02 17:55 | 食べ物

作ってみる~

c0141882_21241732.jpg

今日はこの間採れた紫芋を使ってスイートポテトを作ってみました。

紫芋使ってるので色に違和感あるけど
食べてみると割と美味しかった~^^


とはいえ、紫芋はまだまだ残ってる。。
次は芋羊羹でも作ってみようかな??
[PR]
by lark527 | 2009-10-27 21:27 | 食べ物

友人の誕生日に--

今日は近しい友人の誕生日!

って事で五頭の山茂登(かま飯屋さん)へ
c0141882_2329587.jpg

うちはうなぎかま飯を注文。
あとはなんとなくカキフライ~

そういえば数ヶ月前、同じ友人と某中華料理屋行った時鳥の唐揚げ頼んでたな・・(笑

かま飯はかまを一つずつ蒸してるため、割と待ち時間長めみたいなんですが
適当に話をしてたので特に時間を感じずかま飯がきてました。

うまかったーです^^
[PR]
by lark527 | 2009-10-21 23:35 | 食べ物

牛丼キング・・なんとか頑張りました(笑

先週は2連休でした。
2連休なんてすごい久しぶり。

で、日曜は友人と遊んでたんですがお昼を食べに行こうって時にすき屋の話がでて
牛丼キングを食べてみよう。ってことに。

一応携帯で撮ったので載せるけどこんな感じ~
c0141882_20142873.jpg


ちなみにうちらカウンター席だったんですが隣のお客も牛丼キング頼んでた(笑

確かに結構な大盛り。だけど、
以前食べた超大盛りカツカレーに比べればたいした事ない(あれは食べ切れなかった;)

友人は割とあっさり完食。
うちは最後苦戦したけどなんとか完食^^;
あれだけ食べるともうしばらく牛丼はイラナイって気分になります(笑


----------
うちが食べ終わったあと、友人が一言。
「家でラーメン食べなかったら並の牛丼もう一杯いけたなー」

ぇ・・・どんだけ食べるんですか・・・


ちなみにその友人は痩せ型です。
痩せの大食いってやつなのかな^^;
[PR]
by lark527 | 2009-10-13 20:22 | 食べ物

プチイチゴ狩り?

今日お客の方でちょっと話をしてたんですが
お客さんが作ってるイチゴを少しもらってしまいました。

売る分はもう出した後らしく、遠慮なくもってっていいよ。なんて言われてしまった^^;

と、いうわけで空パックをいただいて畑から直接いただいてしまいました。
c0141882_238066.jpg

今年は日差しが強かったせいもあって美味しいのが多かったんだとか。


当たり前といえば当たり前だけど、
大きいのも多かったし、何よりも甘くて美味しかった^^


去年は全然採れなかったけど
今年はある程度採れたのでとりあえずはOK。

来年の対策も多少はできたし、来年こそはたくさん採りたいな♪
[PR]
by lark527 | 2009-06-02 23:33 | 食べ物

競馬場へ

前の日曜日は友人らと競馬場へ行ってました。

とはいえ、うちは都合により途中までの参加だったけど^^;


c0141882_745098.jpg

で、いつのまにか名物になってるらしいG1焼きなるものを買ってきました。
味はフツーでした(笑

で、うちは競馬に興味がないのでぼんやりかけていたんですが
初めのレースでなんか当たっちゃいました!
100円賭けて+1300円^^

よくわからないけどご利益あったのかな?(笑
[PR]
by lark527 | 2009-05-21 07:47 | 食べ物

ちょっと休憩

c0141882_031381.jpg

丘陵公園内で見つけたお店に入ってみた。
で、看板のワッフルを一つ。

c0141882_032499.jpg

しかし、食べ物を美味しそうに撮るのは難しい。
撮ってた時はそこそこいいかなーって思ったんだけどなー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-04-22 00:05 | 食べ物