らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製作物( 6 )

大人の科学vol.25

c0141882_20132481.jpg

カメラ仲間ら数人が作ってるのを見て自分も買っちゃいました♪

不器用だけど作るのは好きだったり。
今度作ってみようかと思ってます~^^
[PR]
by lark527 | 2009-12-01 20:15 | 製作物

押し花カレンダー作り

先日の日曜日と火曜日の祝日はちょっとだけどじいちゃんのいる施設の方へ行ってましたが--
ちょうど日曜日から3日間文化祭と称して展示をしてました。

じいちゃんもうちわの展示してたけど絵が結構上手かった^^


で、火曜日きてみたらイベントで押し花カレンダー作りをやってたのでうちも挑戦!
c0141882_21302557.jpg

用意されていた押し花を組み合わせて紙の上におき、ラミネート加工でとじるシロモノ。

ちょっとあっさりしすぎたかな?
なんて思ったりもしたけれどこういうのもやってみると楽しいもんです^^
[PR]
by lark527 | 2009-11-04 21:32 | 製作物

写真整理

昨日の日記にも書きましたが
ちょっと栃尾の写真を整理してました。

c0141882_2032118.jpg

最近のものばかりではなく過去のものも探して十数枚プリント。
写真は適当に置いてみただけ。

質の方はさておき、同じ栃尾でも色々な場所を撮りに行ったなぁとしみじみ。


思えば写真やってもうすぐ4年くらいで
一眼レフ買ってからほぼ2年くらいだったかな。


またこれからもぼちぼち頑張っていこうかな。
と気持ちを新たにした感じです^^
[PR]
by lark527 | 2009-03-20 20:12 | 製作物

オリジナル郵便切手

c0141882_207980.jpg

郵便局で自分の写真を使ったオリジナル切手が作れるというので以前申し込んでました。

で、今日やっと届いてました。
コスモスなのは、まあ秋が近かったので^^;

ただ、今のとこ使う予定はなくて、しばらくは保管の予定です~
[PR]
by lark527 | 2008-08-30 20:09 | 製作物

暑中お見舞い申しあげます。

かなり以前にも書きましたが
一部の友人らに写真入りのハガキを送ったりしています。

今は暑中見舞いの時期。。
ってことで昨日、最近撮った写真を使って作ってみました!

c0141882_19301937.jpg

数枚作ったけどこれはその中の一枚。
富山に行った時の写真なんです。
水が結構きれいでした^^



c0141882_19303157.jpg

あとこれは、、送るつもりはないけどなんとなく作成(笑


これから、今以上に暑い日が続きそうですが
夏バテなどしないよう気をつけてくださいね~^^
[PR]
by lark527 | 2008-07-24 19:35 | 製作物

ポストカード

c0141882_20255813.jpg

遠方に住む友人が誕生日間近。
思い立って写真入りポストカードを送ってみました。
写真は十日町雪祭りで撮った小さな雪だるま達。

たまーにこういうハガキ、送ったりしてます~
[PR]
by lark527 | 2008-02-26 20:30 | 製作物