らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分の部屋( 11 )

つらら

今回の休みは午前中に出かけた後、あとはのんびり

c0141882_2232966.jpg

自分の部屋から外を見ると大きなつららが

窓から手を伸ばせば触れる距離なのでつい触ってみたりして(笑

でも、見た時点で溶けかかっていてその日のうちに解けて落ちちゃいました。
ちょっと寂しい^^;
[PR]
by lark527 | 2010-02-09 22:06 | 自分の部屋

お店でプリント!

先日PHOTO IS ・・・への投稿写真はお店プリントが前提って事でして・・

それ用に頼んでおいたものの他にも一枚。
気に入ってた写真を適当に一枚、額縁に貼れるサイズのものを頼んでました。

c0141882_20131681.jpg

ネット注文ならパソコンからパッと送れて簡単だし
補正はお店の方でしてくれるし、
たまにはお店に頼んでみるのも悪くないかも!
[PR]
by lark527 | 2009-05-22 20:16 | 自分の部屋

小鳥のおきもの

c0141882_18303630.jpg

去年富山に行ってきた時に買った小鳥のおきもの。
まあ、なんとなく撮ってみただけですが^^;


明後日は休み。

天気の方はどうかな??
と、ちょっと明後日に期待^^
[PR]
by lark527 | 2009-02-20 18:32 | 自分の部屋

小物入れにあったもの

c0141882_21301813.jpg

ちょいと分けありで探しものしてたらこれが目に止まりました。

数年前?よく行く床屋さんでいただいたもので実は鼻毛切り。
馬(ユニコーン?)を模したデザインでお気に入りだったりするのです。

しかし、本来の用途では全然使ってません(笑
なんかもったいなくてー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-01-26 21:33 | 自分の部屋

ちょっとずついじってます

c0141882_20364962.jpg

先日買ったマクロレンズなんですがちょっとずついじってます。
ボケ具合が他のレンズとは違うのでそれを生かすやり方を探したい。。

とはいえ、ピントあわせがオートに対応していないので
まずマニュアルになれないといけない感じ^^;

マニュアルはたまーに使った事あるけどここ数日で一番マニュアルを使っています(笑


明日はお休み。
植物向けのレンズを手に入れたからには・・
と、安田の方だったかな?世界の洋らん展があるらしいから
頑張ってそっちまで出向いてみようかなって。

・・・思ってましたが昨日風邪引いてしまいました。。。
明日は諦めてまた家で少しいじってます^^;
[PR]
by lark527 | 2009-01-24 20:42 | 自分の部屋

買ってしまった。。

色々と値段の事もあって悩みつつ。。。


c0141882_212979.jpg

中古だけどマクロレンズを買ってきました。
用途はもちろん花や植物向け!

貧乏な自分にとって3万いくらも出すのはなかなか時間がかかりましたが・・


で、少し撮ってみたけどイマイチ使いこなせてなかったり^^;
なので、ちょっとずつやってこうと思います~
[PR]
by lark527 | 2009-01-21 21:14 | 自分の部屋

なかなか手が出ず。。

前の休みの日、カメラ屋に行ってレンズを見ていました。
欲しいのはマクロレンズ!

・・・とはいえ、高い買い物になるのは確実なので中古品探し。
2万ちょっとのやつでいけそうなのがあったけど
なんだか踏ん切りつかなかったので今回はやめました^^;

c0141882_22162426.jpg

代わりというわけじゃないけど
同じ日に小さな観葉植物を2つほど購入。
買ったのはパキラとプリベットシルバー。

ちなみに、写真はパキラ。
0℃まで耐えられるようなので温度が低めな窓際に飾ってます~
[PR]
by lark527 | 2009-01-13 22:19 | 自分の部屋

石臼

いきなりですが、畑でそばの花も育ててます。
育てるっていっても撒いてほとんど水をやらなくても全然育ったりするけれど^^;

で、撒いて育つのは簡単だけど面倒なのは収穫。
収穫にはまだ早いが・・

c0141882_2149236.jpg

石臼を買ってしまいました(笑
ホームセンターで2000円弱
なんとなく探してみたけどあるもんなんだなぁ・・・

10月末くらい?には収穫予定。
石臼でそば粉作っても、
そんなたくさんは採れないだろうから、そば茶かそばクッキーかな?^^
[PR]
by lark527 | 2008-09-09 21:52 | 自分の部屋

観葉植物。その後

以前書いた、父に無理やり置かれてしまった観葉植物なんですが・・
c0141882_2035551.jpg

今は、次々と小さな花を咲かせています。蘭の一種みたい。

長岡の春はまだまだなんだけど、
ここだけちょっと春が来た気分になってます~
[PR]
by lark527 | 2008-02-27 20:37 | 自分の部屋

追加、入りました。。。

先日、友人とDSのゲームで対戦してました。
ただ、、ゲームのジャンルによって勝ち負けがなんか極端。
反射神経などを使うものはこっちが圧勝するけど
頭を使うものは友人が圧勝・・

自分は動物みたいなもんかも・・


c0141882_195034.jpg

部屋が空いてるからと父に半強制的に入れられてしまった観葉植物(右の方)

部屋のテレビよりもでっかい^^;
[PR]
by lark527 | 2008-01-18 19:18 | 自分の部屋