らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 39 )

小さな旅

さっきまで、PHOTO IS 10000人の写真展

・・に出す写真を台紙に貼ってました。

締め切りは20日消印有効。
だから明日出しても十分^^;

ってことで明日郵送~♪


ちなみにタイトルはPHOTO IS ・・・に出す時に書いたお題。
写真やるようになってから色んなとこへ行くようになったのでこんな感じのタイトルです。

旅、というには小規模なので小さな旅ってとこで!


そんなわけで、これからも細々ながら小さな旅をつづけて行きたいと思ってます~^^
[PR]
by lark527 | 2009-05-18 20:53 | ひとりごと

うーん?

例年では、GWが終われば仕事が落ち着くのですが・・・

今年は色々別な仕事が入って昨日も出勤してました。
そして次の日曜も出勤がある気配・・

うーん、去年とかこんな忙しかったっけ?^^;


・・まあ仕事ならば仕方アリマセンが24日くらいは出勤なしにして欲しいもんだ(汗

c0141882_20492387.jpg

写真はちょっとした待ち時間に撮った写真。
山の方はこれからが田植えの時期です~
[PR]
by lark527 | 2009-05-11 20:49 | ひとりごと

犬はニガテでした

c0141882_2107100.jpg

写真はお客さんのとこの犬達です。
初めは警戒されてる感じだったんですが次第にこっちによってくるように^^

・・・ってか懐きすぎてしがみついてくる感じ^^;
ズボンがあっという間に汚れました。作業着だからいいけど(笑



思えば、犬は苦手でした。
物ごころついたころかな?小さなわんこに噛まれてからニガテになった感じで
吠えられるとなんかビクッとしちゃう感じだったかな・・

そういうニガテ感が完全になくなったのはここ1~2年前くらいから
なんか懐いてくれることが増えたのがきっかけなんだろうと思うんだけど
原因が未だに謎です。

畑やって草とか作物の匂いがついたせい・・? とか
うちのニガテ意識がいつのまにか消えていたのか・・? とか


そんなことを考える時があるけど
まあ、いっか。

懐いてくれた方が嬉しいし^^
ということで落ち着いてます(笑
[PR]
by lark527 | 2009-04-15 21:11 | ひとりごと

ふー

4月になると仕事が忙しい。
今日は疲れちゃったのでもうすぐ寝ます(笑

早すぎとかいわないでー^^;

c0141882_2122506.jpg

写真は畑近くでつくしを結構みかけたので撮ってみました。日曜日に撮影です。


春だね~^^
[PR]
by lark527 | 2009-04-07 21:26 | ひとりごと

わからないこと

なんとなーくブログのアクセス数をみてみました。

あまり見る事はありませんが、
月ごとの合計とかその日のアクセス数とかみてると明らかにアクセスが多い日が。
普段の3倍はあるし・・・

その日を確認してみると自分の写真のっけた日。
うちは実際、地味な男なんだけどなぁ・・わからん^^;


まあ、いいか?


c0141882_20382558.jpg

今日は仕事でお疲れモードです。
上の件はまあ忘れて、お茶でも飲んでのんびりしよかな
[PR]
by lark527 | 2009-04-02 20:38 | ひとりごと

やってみますか

mixiの友人がこういったものを紹介してまして、
うちも興味を持ったので参加してみようかな、と^^

富士フィルムのPHOTO IS 10,000人の写真展
http://photo-is.jp/index.html

メイン会場じゃないものの、
新潟市にも会場があるみたいだし^^

あと、テーマは自由だけど、「PHOTO IS ○○○」の○の部分に自分なりの言葉を書いて欲しいという項目が。
写真以外でも人それぞれのオリジナリティがでそうで
送る方としても考える楽しみがでそう!

過去の写真でもOKらしいんだけど
まだ締め切りまで日があるし、頑張るだけがんばってみようかな~って^^

というわけで今月もぼちぼち頑張ります~

写真は今日撮ったミズバショウ
c0141882_19344256.jpg

[PR]
by lark527 | 2009-04-01 19:37 | ひとりごと

著者近影

ブログ仲間に自分の写真を~
と言われたので載せられそうなものを乗っけてみる。

c0141882_2026385.jpg

この写真は確か・・

「正面はまずいけど横顔なら割と大丈夫だよ」

なんて友人に言われながら撮られた写真だったと記憶しています(笑

自分が写ってる貴重な一枚。・・の一つ。

以前乗っけた時もそうなんだけど
人が来ない場所とはいえ、
ネット上に乗っけるというのはものすごい抵抗感があります(汗
[PR]
by lark527 | 2009-03-25 20:30 | ひとりごと

イマイチ・・

先週の日曜から母がインフルエンザにかかってずっと寝込んでいました。
最近やっと回復して自分で料理を作れるくらいには。

自分はかかる事はなかったんだけど
なんかなれない仕事をやってるストレスなのか、それとも他のことなのか
どうも最近体の調子がイマイチ。。。
なのでまた色々と停滞中。。





・・・・・・・・・なーんて事をいってるうちにもう2月。
体調治ったらまた頑張らないとね。
今頑張らないで後で頑張るってのもちと微妙ですが^^;
[PR]
by lark527 | 2009-02-03 19:46 | ひとりごと

あけましておめでとうございます!

c0141882_8283392.jpg

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by lark527 | 2009-01-01 08:32 | ひとりごと

サンタさんの貸衣装

丘陵公園内の建物にて。

子供向けの貸衣装をやってて
結構子供達が集まってました。

誰にでもこうやってはしゃいでた時期がありますよね~
もちろん自分にも^^

もし、思い出せないのならきっとそれは忘れているだけ。
誰にでも心の奥底に残ってるハズ。

c0141882_7193772.jpg

写真は後姿。
んーさすがに正面はー^^;
[PR]
by lark527 | 2008-12-09 07:27 | ひとりごと