らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 39 )

受賞してたー!

最近は仕事が忙しくってちと腰が痛くなり始めてる・・・

そんなある日、一通の封筒が届いてまして
以前妹の勧めで応募してた某社の写真コンテストの受賞通知でした^^


受賞特典は、そこの来年のカレンダーに自分の写真を載せてもらえるのと
賞金一万円です。

賞金よりも、自分の写真を使ってもらえるのは嬉しいです^^
でも、出した当初は今回のか前の写真展のどっちかでいいから~
なんて言ってたんですが両方入ってしまうとは思わなかったです(汗


賞金の一万円は---
仕事が落ち着いたら服か靴でも買おうかな♪
[PR]
by lark527 | 2009-09-10 23:42 | ひとりごと

ついででストラップを~

先日、使ってた携帯のストラップがダメになってしまいまして。。


たまーによってる大型の文具屋さんがあるんですが
プリンタインクを買ったついでに色々見てました。

そこで、ストラップも売ってるのを見かけたので直感的に買っちゃいました!
c0141882_21353235.jpg

革製だから結構頑丈だし、落ち着いた感じでいいかなーと。


・・・ちなみに、なんで携帯につけないのかというと、
携帯が数日前にいきなり壊れて修理出してますので・・・(泣

代替機につけてもね^^;
[PR]
by lark527 | 2009-09-02 21:48 | ひとりごと

色々と欲しくはなるが・・(笑

今日は父が新しいパソコンがほしいという事で
中古ではありますがノートPCを買ってきました。

父には色々と世話になってるのでこれくらいは・・・と。

ちなみに、5年前のPCですが
父はワードやエクセル。あとプリンタの互換さえ大丈夫なら問題ないくらいなので
十分OK!


しかし、、、
ちょっと店をみてみると1000万画素のカメラが6万いくらで見かけました
(うちが使ってるカメラの画素数はその半分)
ボディのみのやつ探せばもっと落ちるだろうし・・

ここのところ、カメラの調子が悪くなりつつあるのでちょっと考えてもいいかな?
なんて考えたりもしたものの・・

カメラの性能に頼り切ってもねー
と、なんか無理矢理ですが踏みとどまりました(笑

今のカメラはまだまだ使えるはずだし、少なくともあと1年は使いたいところです。
[PR]
by lark527 | 2009-08-31 21:54 | ひとりごと

地味に、少しずつ・・

畑の方は日照不足+雨続きで水浸し・・で野菜のとれだかはイマイチ・・

c0141882_21273643.jpg

でも、ここのところの天気で多少持ち直してくれて毎日ちょっとずつではありますが採れています。
ありがたいことです。


今年の秋はなんか例年より暑くなる。なんて話を聞きました・・
季節のズレがあるって・・

秋の時期は忙しくなるので暑くなるとなおきつくなりそう^^;


・・そういう意味を含めてちょっとずつではありますが
腹筋背筋スクワット等々で軽く体を鍛えていたり。
こうでもしないとまた腰を痛めたりしそうなので^^;

なんにせよ9月はもうすぐ。
体壊さない程度に頑張らないと><
[PR]
by lark527 | 2009-08-26 21:34 | ひとりごと

やた! といいたいところだけど・・

以前、

PHOTO IS 10000人の写真展 

へ写真を投稿していたのですが
c0141882_19552346.jpg

今日家に帰ったら封筒が届いてて、どうやらうちの写真を載せてもらえるようです。

新潟は地方会場なので東京等に比べると会場のスペースが狭く、
こっちでは難しいって聞いていたんですがありがたいことです^^


しかし、、、
掲載期間が9月16~30日・・・

他の方の写真も見に行きたいのでぜひ行きたいところなんだけど、
9月は全く持って休みが取れそうにないのでいけないかも・・・
27日運がよければいけるかな?ってくらいで正直厳しい・・


なんともいえないところだけど、休めるといいなー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-08-21 20:05 | ひとりごと

早く戻ってきてー(汗

今日の午前中フィルムで撮った写真を受け取りに行ってました。

頼んだのはカメラのキタムラだったんですが一日どころか1時間ほどで上がってくるのは驚きでした。
イメージ的には早くて2,3日かかるものだと思ってたので・・

で、お店へ行って
「写真はこちらでよろしかったですか?」
としあがった写真を見せてもらうんだけどなんか心当たりのない写真が・・・

どうやらうちと同じ苗字の人が3人いて
そのうちの1人がちゃんと写真の確認をせずに
自分の写真を間違えて持っていってしまったようで^^;

まあ、、すぐ気づくんだろうケド
今は写真が戻ってくるまで連絡待ちです。

早くもどってきてー(汗

c0141882_13155395.jpg

写真はこないだフィルムでためし撮りした写真です。
すごい適当に家の庭とってたんだけどちゃんと載せられるやつがあってよかったです^^
[PR]
by lark527 | 2009-07-21 13:17 | ひとりごと

前撮った写真だけど

携帯のフォルダみてたら二週間くらい前に撮った写真が出てきたのでのっけようかな、と。
c0141882_20543647.jpg


最近はほとんど曇り。
暑くなりすぎるよりはいいんだけれど、ここのところ雨が全く降らないのが・・
雨が降らないと作物も育たないし、現に農家の方々との話でも作物の育ちが悪いという話はよく聞きます^^;

一応、梅雨入りしたとの報告があったそうなんだけどこっちはほとんど振りそうな気配ナシ。
また空梅雨なのかな・・

と、個人的な事はおいとくにしても全く降らないというのもなんか寂しいです(汗
[PR]
by lark527 | 2009-06-10 21:00 | ひとりごと

バラを見て思い出す

ただいま、ちょっと写真の整理中。。

c0141882_2027321.jpg

日曜日撮ったバラの写真見てて思い出したけど
丘陵公園のバラ園がもうすぐ始まるとか。

去年はスルーしちゃったし、チラッとでも見に行ってみたいもので・・

とはいえ、次の日曜は仕事だし、その次の週も予定が・・

うーーん。。。
無理やり時間を作ろうかどうしようか。激しく悩み中です^^;
[PR]
by lark527 | 2009-05-27 20:33 | ひとりごと

勧誘?いや行かないから(笑

不定期ではありますが・・・
たまーに夜、宗教の勧誘がきます(汗

まあ、、勧誘といっても適当に雑談してちょっとイベントの話を聞いて・・
で終わるくらいなんですが。。

あ、ちなみに行ってる余裕は全くないので行きません。
土曜とか普通に仕事あるしね(笑

------------

今回はなんかいつもの人じゃなくて別な方がきました。
うちが畑やってるのを知っていたのかそんな話から入ってきて
「僕もやってみよっかなー」
みたいな事を言っていたので色々説明する事になりました^^;


詳しい事は長くなるからさておき。。。。

とりあえず、プランターでの栽培を勧めてみました。
始めるならミニトマトあたりが一番オススメ!
あと小松菜みたいなものも割といけたような気がします。

でも、ホントニヤルノカナ・・・

c0141882_20421787.jpg

写真はついでで。

白いアジサイで端の所がちょっとだけ染まり始めてますが
こういうのも好きだったりします^^
[PR]
by lark527 | 2009-05-21 20:53 | ひとりごと

突風

c0141882_22425673.jpg

毎年春になると強い風が吹くんですが今年は特に強い傾向が^^;

畑のあるところは風の通り道って感じで風の影響が強く
いくらか作物が枯れちゃってます。。

そんな感じなので一部の作物のタネを撒くのは見送り気味。
でも、そろそろ収まってくれよー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-05-19 22:46 | ひとりごと