らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 39 )

たまりにたまる・・

前の日記で色々遠ざかってると書きましたが
畑の方は今年もやっております。

ただ。。。今年は去年以上の天候不順に加え、鳥やらモグラやらの食害が酷くって全体的にイマイチな感じだったり^^;

こんな話が中心になるかもですが
これからまたぼちぼち書いてこうかなって思ってます。
・・とりあえず写真ちゃんと撮らないとだけど^^;
[PR]
by lark527 | 2010-06-17 20:31 | ひとりごと

おつかれ^^;

ここのとこ色々あって、カメラやらブログやらmixiやら・・色々遠ざかってます^^;
休みもないので写真もなかなか撮りにいけず・・

写真関係で色々やりたいこともあったはずなんですが完全に忘れていたり
うーん。。

30日も仕事で余裕はないけど
6月にはなんとか動きたいものです。
[PR]
by lark527 | 2010-05-24 21:54 | ひとりごと

洋蘭展の一角に・・

c0141882_2130923.jpg

洋蘭展の一角にこんなものがありまして・・

子供づれやおじいちゃんおばあちゃんあたりを中心に
あのハートの中に入って記念撮影してる方が多かったですね~

うちは・・さすがに恥ずかしかったのでやめました・・(笑
[PR]
by lark527 | 2010-02-16 21:32 | ひとりごと

遅ればせながら・・

遅ればせながらではありますが・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年は写真に限らず色々やっていきたいなぁって思ってます。
仕事もやること増えそうでそれがらみの写真も撮ってるかも。

とはいえ、今はコレといった写真がない状態(汗

・・また撮りに行かなきゃ!
[PR]
by lark527 | 2010-01-03 20:45 | ひとりごと

現像に・・

最近天気がよさそうな時にトイカメラをつかって細々撮ってるんですが
やっと今日フィルム使い切りました。

とはいえ、無理矢理使った部分もあったりするけど^^;


今日帰りに現像に出してこようかなー・・と思っていたんですが
急な用事で明日に持ち越し。
明日は何も起こらないでほしいけど・・(汗



あ、ちなみに今は某所にて出張中です。
一応11月いっぱいには終わるハズ・・だしなんとか頑張りたいです^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-24 20:27 | ひとりごと

飲み会にて・・

先週の土曜日にmixiの友人達と飲みに行ってました~

5人ほどだったんですけど話もしやすかったし色々楽しかった!
楽しかったので飲み会行った後、午前4時くらいまでカラオケでした♪

・・なんかすごい久々に朝帰りしちゃったなぁ(笑


と、それはさておき・・
その友人の1人が最近バンド組んで近々ライブをやるんだとか。

元々応援のために行くつもりだったんですが
ライブの写真撮ってくださいって頼まれてしまいました(汗

そういうのはだいじょうぶかなー?って聞こうと思ってたんですが
あちらの方からそういう話がきて感謝!


とはいえ、うちは人の写真をほとんど撮らないのでちょっと勉強しようかな・・
とか考え中です^^;

頼まれたからにはいい写真撮りたいし^^
そのライブの予定日までまだ日はあるし、がんばりま~すb
[PR]
by lark527 | 2009-11-09 20:30 | ひとりごと

トイカメ買ってみた!

今日仕事の帰りにトイカメラを買いにいってました。

思ったより色々なトイカメラがあって迷ったけど
結局初めにいいな~って思ったものを選んでました。
22mmの広角みたいだったのでそれも選ぶ基準に♪

c0141882_2246480.jpg

また後で色々撮ってみよう^^


あ、横の本は半分が写真です(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-28 23:04 | ひとりごと

フィルム写真をー

この間のオフ会で撮ったフィルム写真がきたのでめぼしいものを少し。
c0141882_205544.jpg

ぼちぼちかな?
・・といいたいところですがネコ写真の方はピントがあってなくってちと失敗^^;

まあ、難しいところなのかもしれないけれどめげずに頑張ります!

---------
今日友人にトイカメラの話をしてみたら割と近場にたくさん売ってるお店があるのを教えてもらいました。

余裕がある時に見に行ってみようかなって思ってます~
[PR]
by lark527 | 2009-10-15 20:09 | ひとりごと

ブログペットの・・

今更ですがブログペットで使ってる背景を更新してみました。
それと秋なのでデザインも少し。

・・思えばこのブログに引っ張り出してから全く変えてなかったので何年ぶりかの更新^^;

適当に3パターン用意してランダムで表示されるようにしてみる。
・・でも、3つ目の画像にちょっと問題が--

↓3番目の元の写真。
c0141882_657142.jpg

いつぞやのおでカメの時に裏路地で発見した場所でちょっとお気にいりな写真だったのですが
りゅっくが「とまれ」の部分をちょうど踏んでるし・・

でも、これ以上上にすると某氏の頭の影を何度も踏みつけてる感じになってしまったので結局このままにしておきます(笑
[PR]
by lark527 | 2009-10-10 07:08 | ひとりごと

色々な風景が目に入るものの・・

ところどころで見かけるコスモス
稲刈りに大忙しの農家の方々
秋を感じさせる空
風になびくススキの穂
etc・・・

仕事で移動中、行く先々で色々な風景が目に入る。
撮ってみたいんだけどそんな余裕はないなぁ・・

秋の時期は色々と見逃してる気がする今日この頃です^^;

c0141882_22411262.jpg

写真は一週間くらい前に携帯で撮った収穫前の風景です~
[PR]
by lark527 | 2009-09-21 22:48 | ひとりごと