らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 149 )

妻有 大地の芸術祭

津南のひまわりを撮りにいく途中。
c0141882_20451498.jpg

こんなものを発見。

そういえば大地の芸術祭やってるんだった!
って事をその時になって思い出しました^^;

なのでちょっと他の場所も探してみる・・・
c0141882_20462124.jpg

この蔵の中には・・
c0141882_20462718.jpg

鉄のわっかを合わせて作られたアート作品が展示されてました。

もし、次か、次の次の休みに余力があったらもう少し探しに行ってみたいなぁ。。

--------------
あと、この蔵の前でデジカメ渡されて
「写真撮ってくださーい」って一組の夫婦にお願いされてました。

たまーにこういうことあるんですが
人を撮るのは得意ではないので(ほとんど風景だし)
撮った後、ちゃんと写ってたかどうかちょっと不安になる事があります^^;
[PR]
by lark527 | 2009-08-18 20:50 | 風景写真

かかし??

津南のひまわり畑と同じ場所に案山子コンテストの展示があったのでそっちも撮ってました。
c0141882_20152739.jpg

おお~
手作り間があって^^

c0141882_20161278.jpg

案山子とロボ??

c0141882_20162787.jpg

なんか・・・すごい目立ちそ。。


c0141882_20163431.jpg

ブランコになってるしΣ


c0141882_20164695.jpg

??
完全に案山子の本来の形からかけ離れてる・・(笑


なんだか案山子じゃないような・・ってのが一部(ほとんど?)
あったんですがなかなか面白かったです(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-17 20:20 | 風景写真

津南のひまわり畑へ~

前の記事のレス怠ってましたが・・
盆休みに入ってすぐ風邪引いてました^^;

なので盆休みはたいした事してないです・・


・・で、終わらせたくなかったので
昨日はちょっと津南のひまわり畑へ足を運んでいました。
ちょっと頭痛かったけど寝すぎで頭痛いだけなんだ!と言い聞かせて(汗

c0141882_18411283.jpg


ちょっと、曇ってて微妙だったんですが行ってみるとかなり広いひまわり畑が!
ちなみにあの中は迷路になっていてちょっと行ってみたんですが
途中道に迷って引き返してきました・・

c0141882_18434845.jpg

でも、まあ、、他の方々もそんな感じだったので大丈夫!(笑

c0141882_18444636.jpg

その帰りちょっとお土産を売ってるところがあったので津南限定の記念切手買ってきました。
写真はその切手とオマケのひまわりの種。

「どんな品種なんですか?」
って聞いてみると
「普通に咲いてるのとは違う特別な品種だから・・」

・・としか言ってくれないので植えてからのお楽しみ・・かな??

ちょうどいい数だし、来年、植えてみようかなって思ってます~
[PR]
by lark527 | 2009-08-16 18:46 | 風景写真

花火写真をスライドショーに

そういえば、スライドショーって一回使っただけで全く使ってないな・・
と、ふと思い出して今回は今年の花火の写真中心でそろえてみました!





機能的に一種類しか作れないのが悲しいところですが・・まあ仕方ないかな。
----------
*次スライドショーが更新された場合
全く別のものになってますがご了承ください^^;
[PR]
by lark527 | 2009-08-12 21:48 | 風景写真

帰りに夜景を~

映画を観た帰り、他の方を送ってたのですが八千代橋を渡っていました。

ちょうど万代橋が見える位置で夜景がなかなかいい感じ。
三脚は持ってきてなかったので・・
橋の手すりにカメラを置いてちょっと撮ってみました!

c0141882_2155569.jpg

ちょっとだけボケてるけどいい感じかも!

祭りもそうだけど夜景なんかも今度腰をすえて撮って見たいなぁって思った前の日曜日。
[PR]
by lark527 | 2009-08-11 21:13 | 風景写真

大きなさっちゃんが・・(笑

日曜、水上みこしを見に行く前にNEXT21へ寄ってました。

友人に前、「NEXT21のさっちゃんはみました?」
って言われていたので気になってまして。

c0141882_21393328.jpg

で、行ってみたら確かにさっちゃん(小林幸子さん)がいました。
でかい!(笑

小林幸子さんは新潟の親善大使(お米と観光だったかな?)に任命されてるようです。

---------
ちょっと調べてみたらこの人形、7M40cmはあるらしい・・・
例の紅白の衣装達にも匹敵する大きさ?ってちょっと思ってしまいました(笑
[PR]
by lark527 | 2009-08-10 21:46 | 風景写真

新潟祭り2日目を少しだけ。。

下の記事と同じ日の話ですが
ついでで新潟祭りの方を少し撮っていました。

その日は二日目で水上みこしがあったのでそっちへ!
c0141882_2152175.jpg

50隻もの船が向こうからやってきてなかなかよかったです^^
c0141882_2161977.jpg

最後にやってきたのがこの船で神社の方とお神輿を乗せている船なのだそう。

c0141882_217011.jpg

お神輿を船から降ろした後あたりで(映画の)時間がきつくなりはじめてきたので
この辺りで退散しちゃいましたがいつかゆっくり新潟祭りの方も撮ってみたいものです^^
[PR]
by lark527 | 2009-08-09 21:08 | 風景写真

3日の花火大会

c0141882_22444492.jpg
3日は2日とは打って変わって花火に最適な天気でした!
雨は降らないし、風がそれなりにあって花火の煙もちゃんと流れてくれるし・・

c0141882_22455417.jpg

この花火大会の一番の見せ場、フェニックスもちゃんと見れて嬉しい^^
(昨日は雨で・・)

c0141882_2246250.jpg

ただ、遠くで撮ってるのもあるんですが迫力不足かなー・・と^^;
来年はなんとか近くで撮りに行ってみたいものです。
[PR]
by lark527 | 2009-08-04 22:48 | 風景写真

長岡の花火大会~

今年も地元長岡の花火大会へ行ってきました!
・・けど、後半煙で花火が見えなかったり、クライマックスのフェニックスが始まるちょっと前にどっと雨が降ったりしてなかなか・・・

c0141882_18572599.jpg


今日もあるわけだけど
ちょっと体調が微妙・・

様子見て後半近くになったらまた行ってるかもです。

他にも写真はあるけれど、更新はそのあとにでも~^^
[PR]
by lark527 | 2009-08-03 18:59 | 風景写真

枝豆もぎのお手伝い

c0141882_22515892.jpg

昨日の朝はちょっとしたボランティアというか
小学校の枝豆もぎの手伝いへ行ってました。

去年もこのイベントあったんですが
結構好評だったみたいで去年よりも人数が増えた模様。

c0141882_225466.jpg

ちなみにうちの仕事は写真撮り!
と枝豆をうまくもげない子供達のお手伝い、及びアドバイス。

結構みんな楽しそうにやってたなぁ^^


c0141882_22553451.jpg

最後、「お前ももってけ~」
と農家の方に言われて少しもらっちゃいました。
帰ってすぐ自分で湯がいて食べてたんですがなかなか美味しかったです^^


----------
今日は花火を撮りに行ってたんですが
やっぱりというかなんというか雨に叩かれてきました・・

ちょっと体がだるっぽいし今日はもうねよかな(汗
[PR]
by lark527 | 2009-08-02 22:56 | 風景写真