らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 149 )

東京のイルミネーション~

東京に行った理由の一つはイルミネーション!
c0141882_20273185.jpg


これはその中の一枚~
上野で撮ったんですが周りの動物達は上野動物園の動物達のイメージかな?
[PR]
by lark527 | 2009-12-09 20:30 | 風景写真

東京へ---

c0141882_1933241.jpg

先週の土日は休みとって東京へ行ってました。
今まで写真でしか見た事ない東京タワーにうきうき♪

なんかおのぼりさん全快(笑
[PR]
by lark527 | 2009-12-08 19:34 | 風景写真

長岡駅のイルミネーション

先日長岡のイルミネーションを見に行ってました。
去年に比べてかわいい感じのものが増えてていい感じでした^^

c0141882_21312992.jpg


c0141882_21314470.jpg


c0141882_21322021.jpg


明日は東京の方へイルミネーションを撮りに行くので練習がてらに。
東京の方はどうかなぁ^^
[PR]
by lark527 | 2009-12-04 21:37 | 風景写真

玄関先に--

c0141882_7401776.jpg

これもトイカメで撮った写真ですが--

じいちゃんがお世話になってる施設の玄関のすぐ横に椅子があったので一枚撮ってました。

なんだか最近はほぼ毎週じいちゃんのとこに行ってますが(親戚の方に用事があるついでって形だけど)
ベッドから転げ落ちて体が弱ったりとか・・あまりいいとはいえないなぁ;


親戚の方も次々と何かしらで体壊してるし、今年はそういうのが続いてます^^;



あ、そうそう、実はトイカメでじいちゃんを一枚撮ってみてはいたんですが
室内だったし写りは暗かったです。
ダメもと(おためし)で撮ってたんだけど、やっぱ室内はだめかぁー(汗
[PR]
by lark527 | 2009-11-29 07:51 | 風景写真

トイカメ写真~

以前トイカメラで撮ったフィルムを現像だしてたけど
今日撮りに行ってました。
c0141882_22543740.jpg

とりあえず、前デジカメで撮ったのと似た構図で撮った(つもり)やつを~

c0141882_22553125.jpg

もう一枚は同じ場所で撮ったもの。
もう晩秋って感じだけど^^;


あと、調子に乗って撮っていたのか指が写りこんでるのが数枚あったりして。。

・・うん、撮ってるのは楽しいから
その時は何も考えてなかったんだろうなぁ~(笑
[PR]
by lark527 | 2009-11-26 22:59 | 風景写真

空を--

前紅葉を撮りに行った時、ちょっと市の美術館へ行ってまして
その周辺をちょっと撮影

c0141882_21535715.jpg


最近曇りや雨の日が多いけど
この日はなんとか・・

とはいえ、晴れ間は一部方角だけですが(汗

友人のブログをみてたら思い出した写真だったんだけど
もっと晴天の日にとりたーい!

なんてお願いしてみる(笑
[PR]
by lark527 | 2009-11-19 21:55 | 風景写真

ちょっともみじ園へ

日曜日、またもみじ園へ行ってました。
一部の方向は晴れ間が見えるのでなんとかいけるかも!?って^^;

c0141882_20131122.jpg

やっぱり葉っぱは結構落ちていて落ち葉のじゅうたんって感じでしたね~
(うまく撮れたかどうかは別として・・)

あと、以前買ったトイカメラも持ってきてちょっとだけ撮影!
でも、まだ10枚くらいしか撮ってない・・
とはいえ、無駄にバシャバシャやるのもったいないのでガマンガマン(笑

c0141882_20145399.jpg

ちなみに↑似たような構図でトイカメラでも撮ってるけど、どんな感じになってるかな??
と、後々の楽しみにしてます^^
[PR]
by lark527 | 2009-11-16 20:16 | 風景写真

とりあえずダメもとで(笑

思えば今年はバタバタしてて全然紅葉とか撮りに行ってないなぁ・・(汗

もう遅いよなぁーって思いつつも
今日は仕事帰りに行ってみました!

c0141882_1949415.jpg

かなり久々にマクロレンズをつけて行ってみたけど
風でぶれるぶれる・・

背景の感じをもっと活かせるように撮らないとなぁ~
って思いつつ帰宅。



本当は明るい時間に行きたい。
・・けど、休みの日は雨っぽいので難しいかな^^;
[PR]
by lark527 | 2009-11-12 19:53 | 風景写真

いたたた・・

今日の仕事中、足をひねってしまいました^^;

痛みがなかなか引かずちょっとズキズキ。。
今日はシップ貼って寝ようかな。。


明日は休みですがちょっと新潟の方へ行ってきます。
トイカメラの写真展に行って---

・・後は特になにも考えてません(笑
天気悪いみたいだし、ちょっと買い物がてら少し見て回ってるかも。


c0141882_20524354.jpg

写真は全然関係ないんですが畑で採れたミニトマトを。
トマトベリーって品種でハート型の実がなります。
夏は日当たりがなくって味が微妙だったけど秋はそこそこ日が当たってくれて美味しかった!
[PR]
by lark527 | 2009-10-17 20:56 | 風景写真

おでカメin新津美術館周辺

昨日はカメラ仲間とのオフ会へ行ってました!
で、初めてフィルムカメラ持参。

・・したのはいいけど前半はほとんどフィルムで撮ってたから前半は載せる写真がほとんどなかったり^^;
もうちょっとそこのとこ考えるべきだったかな・・

そこのところはフィルムの現像があがるのを待つ事にして・・
後半は村杉温泉へ行ってました。
ネコがすごいいっぱいいてみんなで激写してました。
・・おかげでデジカメの写真、8割方ネコが入ってました(笑

c0141882_2231043.jpg

写真は村杉温泉のとあるお店の看板ネコ、おからちゃん。
結構有名な子みたいで雑誌にもいくらか載った事があるんだとか。

写真撮ってたらなぜかこんなポーズを見せてくれました。
なんともかわいいです^^
[PR]
by lark527 | 2009-10-13 22:05 | 風景写真