らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 149 )

春近し・・

最近、暖かくなったり、また急に寒くなったり~
って状態の繰り返し。
そんな感じの天候だけど山の方の雪も結構溶けてきてるし暖かい日がちょっとずつ増えてるような気もします。


c0141882_2128502.jpg

写真はちょっと見かけたのでなんとなく携帯で!
花を見てると春は近いんだなぁ~って実感が沸いてきます^^
[PR]
by lark527 | 2010-03-19 21:34 | 風景写真

世界の洋蘭展へ

昨日は安田でやってる世界の洋蘭展へ行ってました。
c0141882_20441767.jpg

この冬の時期ってのもあるんだけど
たくさんの花があって感激でした!

c0141882_2046758.jpg

去年は行こうと思って行けてなかったんだけど今年はいけてよかったです^^
[PR]
by lark527 | 2010-02-15 20:46 | 風景写真

やっぱり

c0141882_20442444.jpg

やっぱり白鳥よりもカモが圧倒的に多い。

とはいえ、カモも2年前くらいに来た時よりも活動が控えめでした。
(人によってくるとか色々・・)
エサもってない(もとい、時間的にエサを販売してない。。)
からかもしれないけど(笑
[PR]
by lark527 | 2010-02-12 20:46 | 風景写真

早朝にて

最近の自分は確実にたるんでる状態なので・・

ちょっと気合を入れる目的で今日の休みは朝早くおきて新潟の瓢湖へ行ってみました!


c0141882_22484049.jpg

今は写真の整理中...

正直なところそんないい写真が撮れたって訳じゃないけど、
いい気分転換にはなったからOK^^b
[PR]
by lark527 | 2010-02-11 22:51 | 風景写真

おもいがけず・・

昨年末、mixiの友人のライブに行ってまして、
写真お願いされてたので撮って送っていたのですが。。

その友人から先日電話がきて、今度はスタッフ扱いで来てほしいといわれてしまった^^;
なかなかなさそうなことだし、スタッフ扱いなら色々と自由が利いて撮れる幅が広がりそう。

でも、そうなるともうちょっと勉強した方がいいのかも・・
と思う次第^^;

次のライブは3月にやるとかやらないとか・・
という話らしいのでそれまでにもうちょっと勉強しとかなきゃ^^


c0141882_20214958.jpg

写真は先日仕事で苗場の方へいってたのでその時に撮った写真です~
[PR]
by lark527 | 2010-02-03 20:31 | 風景写真

あれ・・?

最近は地元の雪景色ばっかり撮ってるけど・・・
聞いた話だとすぐ収まるって聞いてたのに降っては晴れ、降っては晴れの繰り返し
最近の天気予報が当てにならないと感じてきてるらーくです^^;

c0141882_20364126.jpg

とはいえ、雪景色を撮れるのはうれしいケド^^
[PR]
by lark527 | 2010-01-24 20:39 | 風景写真

すっかりと

数日前までものすごい雪だったんだけど
今はもう落ち着いて道路にも雪がなくなってきてる。
雨が降ったので結構溶けた感じ。


c0141882_20102385.jpg

写真は数日前のもの。家の居間で撮影。
ぼっさぼっさ降ってた雪がちょっと懐かしいかも。
[PR]
by lark527 | 2010-01-20 20:12 | 風景写真

ひさびさに晴天!

昨日はひさびさにいい天気!
ってことで山の方まで写真撮りに行ってました。
c0141882_20195629.jpg

雪の壁が出来ていて、なんか冬って感じがしてうれしかったなぁ^^
去年は全然降らなかったってのもあるけど。


c0141882_202043.jpg

そんなに長居はしなかったけどちょこちょこ撮って楽しみました♪
[PR]
by lark527 | 2010-01-12 20:24 | 風景写真

試運転

昨日まで軽く?出張でした。

その関係で更新どころか写真も全然撮ってなかったんですが今日からまた!

ってことで東京で買ったカップをちょっと撮ってみる。
当初飾ろうかな~なんて思ってたんだけどやっぱ使おうかな?
と最近思ったりしてます。


そういえば・・地元のイルミで毎年撮ってるやつがあったんですがもう終わってた(汗
ちょっと別な場所で写真とってこよ^^;
c0141882_20263018.jpg

[PR]
by lark527 | 2009-12-28 20:27 | 風景写真

本当に降ったなぁ・・

c0141882_692550.jpg

ここのところ雪がすごい。。
ってことで最近撮った家の庭先での一枚。

庭先だけでいえばひざ以上は積もってる^^;
ここまで降ったのはホント何年ぶり?って感覚。

週末には落ち着くとか聞いたんだけど今シーズンの雪はどうなるかな??
って結構気になってます。

冬写真にも影響あるしねー^^;
[PR]
by lark527 | 2009-12-22 06:13 | 風景写真