らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 149 )

すごいおばちゃん・・

c0141882_1919351.jpg

2年前?くらいに山形へ社員旅行に行った時に撮ったもの。

昔は、米をどれだけ担げるかを競う大会があったらしく
これだけの量を担ぐ方が実在してたらしいです。
米俵は一つ60kg×5 だから300kg・・

あの状態のまま動く事はできなかったらしいけどそれでもすごい・・
[PR]
by lark527 | 2008-01-18 19:30 | 風景写真

白鳥たち

c0141882_20421877.jpg

夕方近く。白鳥が次々と瓢湖にやってきてる。
そんな中連写しまくって撮った一枚。

背景的に晴れてたらもっとよかったかも。
[PR]
by lark527 | 2008-01-14 20:44 | 風景写真

瓢湖へ

白鳥を見に瓢湖へ行ってきました!

湖のほとりには白鳥よりもカモがいっぱい。人が近寄ってきてもあまり逃げません。
その理由はエサを求めて・・

ほとんどの子が同じ方向を向いてる写真が撮れたけど
きっとエサがそこにあるからなんだと思う(笑

c0141882_11143595.jpg

[PR]
by lark527 | 2008-01-14 11:18 | 風景写真

白鳥を見に行く。その前に

日曜日は白鳥を見に行ってました。

しかし、白鳥が湖や湿地に戻ってくるのは夕方近く。
昼過ぎに行った時にはカモがほんの少しいるばかりでした。

写真はその時間帯に撮ったものの一部。
ちょっともの悲しいかな。って風景になってしまったけど
それはそれで好きだったり。
c0141882_2244876.jpg

新潟市福島潟にて
[PR]
by lark527 | 2008-01-13 22:18 | 風景写真

今年の雪祭り・・どうだろう?

ふと、去年ごろの写真を思い出して引っ張り出してみました。

c0141882_2139222.jpg


地元長岡の雪祭り。「雪しか祭り」

道に置いてあるたくさんの小さな灯りは
ガラス瓶にろうそくを入れて灯したもの。

去年は雪ゼロパーセントの祭りだけどまあ、これはこれで乙なものです。
ちょっと寂しかったけどね^^;


今年は・・どうなるものかな?
[PR]
by lark527 | 2008-01-11 21:55 | 風景写真

湯沢中里スキー場

仕事で湯沢中里スキー場へ

昨日の夜、雪が積もってくれたおかげで雪がふわふわ^^

ちなみにこの列車、休憩場になってます。
子供の頃一回入った事あるけれど、
風をさけぎれるだけでも結構あったかいんです。

c0141882_2073638.jpg

[PR]
by lark527 | 2008-01-10 20:11 | 風景写真

地元の雪景色

今年の仕事初めのころに撮った写真。

冬のためお休み中の畑なんですが
雪が降るとキレイな段々を作ってて結構好きだったりします。

でも今は・・すっかり溶けちゃいました・・
二月に期待。かな・・?

c0141882_19134697.jpg

会社近くにある畑より
[PR]
by lark527 | 2008-01-09 19:19 | 風景写真

キティーハウス

2週間ほど前に撮った写真だけど。。

自宅から5分ほど歩いたところにあった一般家庭のイルミネーション。
教えてくれた方は「キティーハウス」って呼んでました。

こんな近場にあるなんて・・って当時驚いてたなぁ。

さすがに入らなかったけど、門をくぐるのも楽しくなりそうな感じ。

c0141882_20504241.jpg

[PR]
by lark527 | 2008-01-08 20:54 | 風景写真

ごあいさつ

はじめまして!

mixiの方もやってるんですが
ちょっとしたきっかけでこっちもやってみることにしました。

主に地元を中心とした風景写真を載せていくつもりです。
(ちょっとずつ軌道修正するかもですが)
どうぞよろしくおねがいします!

c0141882_20122014.jpg

写真:地元長岡市の蔵王橋での朝日
[PR]
by lark527 | 2008-01-06 20:17 | 風景写真