らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

灯篭流し

c0141882_1833582.jpg

8月1~3日は長岡祭り
うちは1日の前夜祭と2日の花火に行ってきました!
(3日も花火なんですが都合があって・・)

まずは前夜祭の灯篭流し
空襲の慰霊のためにおこなう行事のようで実は初参加。

せっかくなのでうちも灯篭買って流してきました。



・・・灯篭買おうと受付に行ったら
「あ、カメラマンいるよー」
って横にいるおじさんが言ってきて受付の女の子達が笑顔を作ってくれました。
そのカメラマンが自分だって事はわかってたので反射的に撮ってたんですが・・

まあ、やっぱりブレてました。。
うちはとっさのことに弱いのかも^^;

とはいえ、こういう機会ってそうそうないだろうから
ありがたかったです~^^
[PR]
by lark527 | 2008-08-03 18:39 | 風景写真