らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

十日町雪祭り

今日は十日町へ行ってきました。
十日町雪祭りのウリといえば十日町駅周辺の商店街に置かれている雪像の数々。

まず初めにこの子が出迎えてくれました。
c0141882_2155485.jpg


商店街の方をまず歩いてみたけど
ところどころに色んな形の雪だるま達がいて
目を止めさせてくれました。
c0141882_218533.jpg


ただ、、、
今日も雪が激しくて雪像の半分以上が雪に埋まってなんだかわかんない状態に・・
○○のファンタジーという看板が出てた雪像は・・もう、小さな雪山にしかみえなかったです(汗

商店街のアーケードの下にある雪だるまは無事でメインの写真はそっちに。
c0141882_21123214.jpg

これは雪の中に明かりをいれ、表面に和紙を貼り付けた感じのもの。
雪像のように壮大なものではないけれど、
雪なのにほんのり暖かな感じがしてこれはこれでいいものかな。
[PR]
by lark527 | 2008-02-17 21:16 | 風景写真