らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

枝豆もぎのお手伝い

c0141882_22515892.jpg

昨日の朝はちょっとしたボランティアというか
小学校の枝豆もぎの手伝いへ行ってました。

去年もこのイベントあったんですが
結構好評だったみたいで去年よりも人数が増えた模様。

c0141882_225466.jpg

ちなみにうちの仕事は写真撮り!
と枝豆をうまくもげない子供達のお手伝い、及びアドバイス。

結構みんな楽しそうにやってたなぁ^^


c0141882_22553451.jpg

最後、「お前ももってけ~」
と農家の方に言われて少しもらっちゃいました。
帰ってすぐ自分で湯がいて食べてたんですがなかなか美味しかったです^^


----------
今日は花火を撮りに行ってたんですが
やっぱりというかなんというか雨に叩かれてきました・・

ちょっと体がだるっぽいし今日はもうねよかな(汗
[PR]
by lark527 | 2009-08-02 22:56 | 風景写真