らーくと四季のあしあと

lark527.exblog.jp
ブログトップ

やはり雪はない・・・

今日は友人と地元長岡の雪祭り。
長岡雪しか祭りに行ってきました。

雪祭り。とうたってはいるものの、今年はとても暖かく、雪はほとんどなし^^;
小さな雪山はあるけれどどこかからかき集めてきた感じの雪なので
そういう本来の面では微妙でした^^;


ただ、室内展示の天地人関係でなかなかいい感じの展示を発見!
c0141882_21274647.jpg

↑は飴細工
砂糖・水あめ・水をまぜて食紅で色をつけたものを使ってるそうです。

c0141882_2127555.jpg

↑はゼリーアート
カラメルとバターを混ぜたものを使って書くんだとか。

c0141882_21303765.jpg

あと、その横にはケーキ^^


今年の雪祭り。本来の面では・・・
だったけど別な面で楽しめたのでOKです^^b
[PR]
by lark527 | 2009-02-15 21:31 | 風景写真